最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:236
総数:534708
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

野球部 全日本少年軟式野球西春日井地区大会予選 10月23日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 全日本少年軟式野球西春日井地区大会予選 10月23日

 地区大会の予選を北名古屋ベースボールクラブと戦いました。新チームとなり、はじめての試合でしたが、序盤は互いに得点が入らず、拮抗した試合展開でした。しかし4回、5回と失点し、0−6で敗れました。選手は新チームの課題を肌で感じることができたことと思います。今日の敗戦を糧にチームを強くしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

造形部 4中学校美術展 10月17日

 週末に、はるひ美術館で4中学校美術展が開催されました。たくさんの方々に来館いただきありがとうございました。この経験を今後の作品制作に活かしていってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 10月17日

 今日は3年生も参加しての久しぶりの日曜練習でした。先週からやっと部活動が再開しましたが、平日は練習時間も短く、久しぶりなこともあって、なかなか思うように吹けませんでした。しかし、今日は合奏の楽しさを感じることができたのではないでしょうか。
 文化祭まであと少しですか、本番に向けて先輩たちとの練習を楽しみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

造形部 4中学校美術展 10月17日

4校の美術部、造形部の作品が、清須市はるひ美術館で今日の15:00まで展示されています。本校生徒の力作が多数飾られておりますので、ぜひ足をお運びください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

造形部 10月15日

 4中学校美術展が2年ぶりに開催されます。16日(土)、17日(日)の2日間、造形部の作品たちがみなさんの来場をお待ちしています。17日(日)は15:00で閉館しますので、それまでにご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 10月9日

 1か月半ぶりに校内練習を始めることができました。久しぶりの練習だったので、まずはコート整備を行いました。生徒たちは学校で部活動ができない間、それぞれ素振りなどの自主練習をしていたため、ノーバウンドストロークと手投げでフォアの感覚を少しずつ取り戻していきました。練習の後半にはバックハンドとサーブを行いました。10月の下旬には練習試合を予定しています。まずは練習試合に向けて、一日一日の練習を大切にしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733