最新更新日:2024/07/26
本日:count up89
昨日:219
総数:552907
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

吹奏楽コンクール東尾張地区大会

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽コンクール東尾張地区大会

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール東尾張地区大会

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール東尾張地区大会

本日、吹奏楽コンクール東尾張地区大会が行われました。
春日中学校吹奏楽部は3年生4人、2年生8人で出場しました。
結果は銀賞でした。
大きな舞台で、また、多くの聴衆の前での演奏に生徒達はとても緊張していましたが、練習の成果をそれぞれ発揮することができたと思います。
これまでのたくさんの練習は一人一人大きな力になっていると思います。
色々な思いがあると思いますが、この経験をこれからの演奏に生かしていきましょう。

9月には3年生の最後の舞台となる、引退コンサートが行われます。
コンクールでは2・3年生のサポートをしてくれた1年生のデビューのコンサートでもあります。
次の目標に向けて吹奏楽部員一丸となって精進していきます。

最後になりますが、応援に来てくださった皆様、
たくさんのサポートをしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

造形部 清須市4中学校合同美術展 搬入と飾りつけ 7月25日

今週末、はるひ美術館で開催される清須市四中学校美術部展の搬入、飾りつけを行いました。造形部は、この展覧会のために日々の制作に励んできました。是非、部員たちの努力の成果をご覧いただきますようよろしくお願いいたします。
期間は7月27日(土)10:00〜17:00、
28日(日)10:00〜15:00です。
みなさんのご来館をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 愛日大会個人戦 7月23日

 本日、愛日大会個人戦がありました。
 初戦の相手には3−1で勝利しましたが、二戦目の相手に0−3で負けてしまいました。結果は、愛日大会ベスト16となりました。敗戦したものの、プレーでは全力を出し切り、素晴らしい戦いを見せてくれました。最後まで諦めずに必死に食らいついていく様子が印象的でした。
 3年生は完全に引退となりました。彼らが3年間卓球を続けることができたのは、保護者の方々のサポート、仲間たちの支えがあったからだと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日地区大会 7月20日・21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日地区大会 7月20日・21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日地区大会 7月20日・21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日地区大会 7月20日・21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日地区大会 7月20日・21日

愛日地区大会の初戦は、小牧地区2位の味岡中学校でした。上位大会の緊張と小牧地区を勝ち上がってきたチームということもあり、なかなか思うように相手投手を攻略できませんでした。しかし、足と小技を絡めて相手から得点を奪うと、先発投手がここでも粘りの投球で、見事勝利をつかみ取ることができました。

2回戦の相手は、愛知地区1位の長久手北中学校でした。自分たちの守備の乱れから失点し、点差を広げられましたが、7番打者の意地のホームランが飛び出すなど必死に食らいつきました。しかし、前日の疲れも出て最後は大きく点差をつけられてしまいました。それでも最後まであきらめず、4番のツーランホームランで一矢報いましたが、惜敗しました。

試合後、悔しさのあまり涙する選手もいましたが、最後はこれまでの頑張りをしっかり振り返り、笑顔で引退することができました。3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。新チーム発足以降も、試合や練習でうまくいかないことが多く、決して順風満帆とは言えない1年間でしたが、ひたむきに野球と向き合ってきたことでその努力が報われ、最後に支所大会準優勝、愛日大会1回戦突破という結果を残すことができました。部活動を通して、野球の技術だけでなく人としても大きく成長することができました。

1・2年生はそんな先輩たちの野球に対する姿勢を見習いつつ、自分たちの持ち味を生かして今後の部活動に励んでほしいと思います。

最後になりますが、保護者の皆様におかれましては、これまでたくさんのご支援をありがとうございました。
今後とも本校野球部の活動にご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会 柔道 7月20日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

柔道 愛日大会 7月20日

 小牧市で行われた柔道の愛日大会に、3名の生徒が出場しました。男子の個人戦には2名出場し、両選手とも日頃の鍛錬の成果を発揮しました。うち1名が県大会をかけた試合で接戦を繰り広げましたが、惜しくも敗退しました。女子の個人戦に出場した1名は、合わせ技一本で3位となり、県大会へ駒を進めます。県大会では、愛日地区の代表として胸を張って戦ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日地区大会 7月20日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日地区大会 7月20日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日地区大会 7月20日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日地区大会 7月20日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日地区大会 7月20日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日地区大会 7月20日

 北名古屋市立白木中学校で愛日地区大会が開催されました。

 初戦の相手は小牧代表の応時中学校でした。初回、両チーム得点を許さず、緊迫した試合展開となりました。2回には、代走で出場した2年生の好走塁で1点を先取しました。その後、3年生の活躍で追加点を奪いましたが、最終回に逆転を許し、惜しくも敗退しました。

 敗れはしましたが、今大会を通して3年生の成長を実感できる場面がたくさんありました。3年生のよさは1・2年生が引き継いでいきます。今後は、それぞれの活躍を期待しています。

 最後になりますが、応援に来てくださった皆様、そしてソフトボール部の活動を支えてくださった3年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 終業式 7月19日

 終業式の後の学活の時間に、担任の先生から通知表を受け取りました。これから、中学生として初めての夏休みを迎えます。中学生の夏休みは意外と忙しいですが、規則正しく過ごし、8月20日の出校日に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733