最新更新日:2024/03/18
本日:count up61
昨日:113
総数:360039
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、卒業式の準備を行いました。卒業式をよいものにするために、一生懸命に掃除や準備に取り組む姿を見ることができました。お世話になった6年生に、最高の式を届けられることでしょう。

6年生 図画工作

画像1 画像1
 6年生は、図画工作科で「未来のわたし」を作成しています。10年後、みんなはどんな姿なんでしょうか。みんなの将来が垣間見えて、作成時間もわくわくしましたね。

4年生 図工「わすれられない気持ち」

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の学校生活の中で心に残っていることやそのときの気持ちを絵に表現することができました。授業や学校行事や部活動などの様子を中心にたくさんの思い出を友達と振り返りながら、鑑賞しました。

3年生 国語科

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年1組では、国語の授業で、学校の自慢したいところを文章にし、発表する活動を行いました。聞いている人に伝わるように、声の大きさやはやさに気をつけながら発表することができました。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は家庭科でエプロン作りをしています。初めてのミシンに苦戦しながらも、一生懸命作る姿が見られました。完成したエプロンを嬉しそうに着ていました!!

4年生 ボッチャ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は総合的な学習の時間で、愛知医療学院短期大学の先生と学生のみなさんにボッチャの体験をさせていただきました。パラリンピックの種目であるボッチャを体験して、ルールを理解した上で、パラスポーツ選手の技術の高さを感じたり、競技の工夫を考えたりすることができました。

体育 走り高跳び・タグラグビー

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の体育の様子です。走り高跳びでは、少しでも高く跳べるようにチームでアドバイスをし合って行いました。タグラグビーでは、得点するために、チームで作戦を考えながら楽しそうに試合を行いました。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、本日から卒業式の練習が始まりました。大切な人生の「節目」の一つです。成長した姿を見せられるようにみんなしっかりと取り組むことができました。明日からも頑張りましょう。

6年生を送る会(運営編part4)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(運営編part3)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(運営編part2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(運営編part1)

5年生で6年生の送る会の運営や準備をしてくれました。素晴らしい会をありがとう。これからの新川小も安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(退場編part2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(退場編part1)

アーチと大きな拍手に包まれながらの退場です。最後まで6年生らしく凛々しく退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(校旗の受け渡し)

 6年生の後期児童会長から、5年生の前期児童会長(任命は4月)に校旗の受け渡しがありました。6年生からのエールをしっかり受けて、5年生が誓いの言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(6年生)

6年生から在校生に向けてのエールと合唱のプレゼントがありました。さすが、6年生。後輩たちから憧れの眼差しが向けられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(思い出のスライド)

 6年間への思い出のスライドを見ました。6年間でみんな成長しましたね。笑いあり、感動ありのスライドでした。ちなみに選曲は、担任の先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5年生part2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5年生part1)

 6年生と一番長く過ごした5年生、今までの感謝とこれからの誓いをゆずの「タッタ」に合わせて踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1年生part2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

PTA

学校運営協議会

お知らせ

ラーケーションの日

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772