最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:189
総数:531692
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

ソフトボール部 春季大会  4月18日

 昨日の試合が雨天のため順延され、今日の午後豊山中学校で初戦を行いました。3回が終わったところで降雨のためグラウンド状態が悪くなってしまい、ここで試合は中断となりました。来週、今日の続きから再開される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 練習試合 4月17日

 今日は新川中学校で練習試合を行いました。これまで練習してきたことを、どれだけ試合で生かせるかが試される貴重な機会でした。今日の試合の反省を踏まえ、来週の春の大会に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 校内練習 4月17日

 春の大会前の最後の休日の練習を行いました。雨の中でしたが、体育館の屋根の下で活動することができました。前衛はボレーの練習やストロークの確認、後衛はストロークの確認とレシーブの練習を行うことができました。大会まであと一週間となりましたが、大会でベストを尽くせるように残りの時間も大切にしていきたいと思います。
 大会では感染対策にも気を配りながらの運営となります。体調管理も自分で考えてできるようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入部2日目 4月16日

 本日は、体験入部2日目でした。
 この体験入部や4/20(火)からの仮入部で、各部活動の雰囲気や自分が感じたものを大切にして、3年間一生懸命になることができる部活動に入部してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入部1日目 4月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体験入部1日目 4月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体験入部1日目 4月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入部1日目 4月14日

 本日は、体験入部1日目でした。
 今日の体験は、どの部活も1年生が顧問の先生方や先輩たちに説明を受けながら活動をしました。一生懸命に活動している姿が、凛々しく見えました。
 次回の体験入部は、4/16(金)です。そして、仮入部は4/20(火)から始まります。1年生が入部し、春日中学校の部活動が、さらに活気あふれる日が待ち遠しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回全日本少年軟式野球大会  4月11日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回全日本少年軟式野球大会  4月11日

 今日は準決勝で、西枇杷島中学校と対戦しました。結果は15−0(5回コールド)で危なげなく勝ちました!来週はいよいよ決勝戦です。選手のみなさん、力を出し切って頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回全日本少年軟式野球大会  4月10日

 本日9時より全日本少年軟式野球大会の2回戦が行われ、天神中学校と対戦しました。6対2で勝利したため、明日は西枇杷島中学校との対戦となります。
 

ソフトテニス部 4月10日

 本日、白木中学校へ行き、練習試合を行いました。春休み中練習してきた打ち方を意識し、試合に臨みました。今日の試合では改めてサーブ、レシーブ、三球目の大切さを痛感しました。2週間後には春の大会があります。力を出し切れるよう、残りの限られた時間ではありますが、練習に励んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/20 内科検診(2・3年)
4/22 歯科検診(1年)
4/26 委員会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733