最新更新日:2024/05/17
本日:count up139
昨日:236
総数:534841
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

ソフトボール練習試合 11月14日

 本日、S1クラブと練習試合を行いました。
 今まで練習してきたことを、試合の中で活かそうとチームで声をかけ合ってプレーしていました。
 今後の練習で今日分かった課題に取り組み、テスト後の練習試合でその成果を発揮できるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部練習試合 11月8日

 女子バレーボール部は、尾張旭市立東中学校と西春中学校を招いて練習試合を行いました。相手の強力な攻撃と組織的なレシーブによって、自分たちのバレーボールがなかなかできませんでした。毎週行ってきた練習試合はこれで一区切りになります。練習試合を通して多くの課題が浮き彫りになりましたが、それ以上に成長が見られました。再び基礎練習を中心に技術を磨き、期末テスト後の練習試合で成果が出せるように努力をしていきます。たくさんの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。今後とも春日中学校女子バレーボール部をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 バスケットボール教室 11月7日

 バスケットボール部は、豊田合成スコーピオンズの3名の選手にお越しいただき、バスケットボール教室を開催していただきました。ドリブルやパス、シュートといった基本的な練習や、バスケットボールに必要な体の使い方など、丁寧に指導していただきました。基本的な練習の中でも、常にゲームでの動きを意識することの大切さを学びました。また、選手とのゲームでは、選手の俊敏な動きに圧倒されながらも、最後まで一生懸命に取り組み、ゲームを楽しむことができました。
 最後には、選手への質問の時間を頂き、体調管理の大切さや目標に向かう努力の方法を教えていただきました。今回教わったことを、これからの練習に活かせるよう、取り組んでいきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部練習試合 11月7日

 本日清洲中学校と練習試合を行いました。3コートのうち、1コートは試合をし、残りの2コートでは練習をしました。
 練習では、基本的なことを意識しながら、出された球を打ち返していました。
 試合では、今週重点的に行ったサーブレシーブを意識している様子が見られました。今回の練習試合で気付いた課題を平日の練習で改善していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部練習試合 11月3日

 女子バレーボール部は清洲中学校と練習試合を行いました。全部で6セット試合を行い、全員が試合に出場して経験を積むことができました。前半の1〜3セット目で見つかった課題を後半の4〜6セット目で改善して、試合の中で成長することができていました。次の日曜日にも本校で練習試合を行います。明日からの練習では今日できなかったことを中心に練習に取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 練習試合 11月1日

 今日は、西春高校と練習試合をしました。初めて高校生と練習試合をして、いつもとは違う試合の雰囲気やレベルの高い技術など学ぶことがたくさんありました。今日の貴重な経験を今後の練習に生かしてレベルアップして行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部練習試合 11月1日

 女子バレーボール部は、豊山中学校へ遠征し、3校で練習試合を行いました。
 まず、豊山中学校との試合では、セッターの懸命なトスをアタッカーが粘り強く打ち続ける姿が見られました。続いての柏原中学校との試合では、ラリーの中で声をかけ合いボールをつなぐことができるなど、1日を通して大きく成長が見られました。
 また、対戦していただいた2校からは、技術はもちろん、声の出し方や礼儀、チームワークの強さといった面でも学ぶことが多くありました。保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備等ありがとうございました。次は、3日(火)に清洲中学校へ遠征に行きます。今後とも春日中学校女子バレーボール部をよろしくお願いします。
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733