最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:112
総数:535196
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

表彰伝達式 7月20日

 終業式の前に表彰伝達を行い、善行少年、バスケットボール部、ソフトボール部を表彰しました。ソフトボール部は支所大会で優勝し、週末の愛日大会に出場します。目標の、県大会出場を目指して頑張ってください。
 また、運動部に続き、吹奏楽部はコンクール、造形部は美術展に向けて、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 7月20日

 終業式を行いました。校長先生からは、良く学び、健康でやさしい行動がとれる生徒を目指すために、学年、学級、個人で立てた目標に向けて、どこまで近づけたかを振り返ろう、という話をしていただきました。また、夏休みに向けて、「これだけは絶対にやっておきたいこと」を明確にしようという話もしていただきました。生徒指導主事からは、命を守るために大切なこと4点を、話していただきました。
 始業式に、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 防犯教室 7月14日

 本日の6時間目に西枇杷島警察署の方々にお越しいただき、防犯教室を行いました。講話では、身近に起こりやすいネットやSNSの危険や被害者にならないためのお話をお聞きしました。その後、護身術を教えていただき生徒たちはペアで練習し、実際に体験しました。
 今回の講習で学んだことが万が一の時に役に立ちます。少しでも防犯に対しての意識が高くなればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウルフドッグス選手派遣事業 7月5日

Vリーグに所属しているウルフドッグス名古屋から傳田選手をお招きして、生徒に将来に向けての話をしていただきました。
各学年1時間ずつとり、前半は講話を行い、傳田選手のこれまでの努力や、将来に向けて中学生時代に大切なことなどを話していただきました。後半の質問タイムでは、生徒からの様々な質問に快く答えてくださいました。また、ジャンプ力を披露していただいたときは、生徒から歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 第5回PTA役員会・会計監査会

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733