最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:112
総数:535147
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

1年生 英語の授業 4月27日

 1年生の英語の授業では、クイズ形式で新出単語を出し合ったり、本文を何度も読んだりしました。小学校とは違って、中学校では英語を読んだり書いたりすることが増えます。頑張って学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 英語の授業 4月26日

 水曜日の英語の授業は、ALTの先生との授業です。今日は、学習した『make』を使って、英文を作る活動を行いました。1人目が作った文を、2人目以降が1語ずつ変えていき、文に面白みを加えていく活動です。できあがった文の中には、くすっと笑える文もあり、楽しい活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合 4月24日

 6限の総合では、修学旅行の東京ディズニーシーでのグループ決めを行いました。3年生全員で協力して、スムーズに決めることができました。これから修学旅行について、準備が着々と進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合 4月24日

 自然教室のメインイベントであるキャンプファイヤーに向けて、スタンツの準備がはじまりました。みんなで協力して作り上げる楽しさを味わってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合 4月21日

 6限の総合では、第1回進路希望調査の記入方法についての話がありました。この週末に、自分の進路についてよく考える時間をつくってほしいと思います。
画像1 画像1

2年生 授業参観 4月20日

 本日、4限に授業参観がありました。多くの保護者の方に参観していただきありがとうございました。今年度も1年間よろしくおねがいします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合 4月14日

 3年生は、修学旅行ガイダンスを行いました。修学旅行の目的に加え、目的地や日程の簡単な説明がありました。修学旅行が充実したものになるように、3年生全員で協力して準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会 4月13日

本日6時間目に学年集会を行いました。各クラスの学級役員の紹介をした後、各クラスで話し合って決定した級訓と、級訓に込められた思いを室長が発表しました。級訓に込められた思いを大切にし、より良いクラスにしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年家庭科 4月13日

3年生は今年度1回目の家庭科の授業を行いました。
幼児の発達について学習していくため、全員が赤ちゃんの人形を抱っこしながら授業を受けました。抱っこしながら物事に取り組む大変さを体験し、お父さんやお母さんの偉大さを感じていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733