最新更新日:2024/05/17
本日:count up149
昨日:112
総数:535274
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

2年生 合唱練習 10月23日

今日は合唱練習で、3年生の様子をのぞかせていただきました。3年生の歌う姿をみて、2年生は多くのことを学べたと思います。今回学んだことを今後の練習に生かし、あと1週間と少しで更によりよい歌にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合唱練習 10月20日

 体育大会が終わり、合唱練習が始まって1週間が経ちました。今日は、3年生との交流合唱を行いました。3年生が歌う姿からは、学ぶことばかりでした。また、「短い音を、はっきりと伝わるように歌うこと」というアドバイスを先輩からいただきました。来週の練習から生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合唱練習 10月13日

 体育大会が終わり、本日より合唱コンクールにむけての練習がはじまりました。3週間後の本番にむけ、熱心に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動 10月6日

 体育大会に向けて、各委員会がボランティアを募って活動しています。美化委員会は、応援席や入場門付近の除草作業、体育委員会は石拾い活動を行っています。競技の準備だけでなく、環境も整え、当日に備えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動 10月3日

 明日は、体育大会の予行練習があります。今日の委員会活動は、その予行練習に向けての準備でした。教室で仕事内容を確認したり、グランドで器具出しの仕方を確認したり、環境整備をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 除草作業 10月2日

本日は総合の時間に、全校で除草作業を行いました。短い時間にもかかわらず、とても校内がきれいになりました。体育祭に向けて今週からО−WEEKも始まりました。驚くほど綺麗にするため、ボランティアのご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春日地区体育祭ボランティア 10月1日

お昼にはお弁当とお茶をいただいて、小学校の体育館で食べさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春日地区体育祭ボランティア 10月1日

本日、春日小学校において春日地区体育祭が実施されました。始まる前に降っていた雨がやみ、何とか開会式と園児の演技まではできたのですが、その後降り出した雨により中止となってしまいました。
本校からはボランティアとして多くの生徒が参加してくれ、中止後の片付けなどで活躍してくれました。市の担当の方や地域の団体の方など、多くの方々から中学生の働きを褒めていただきました。来年度以降も地域のために活動していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733