最新更新日:2024/04/25
本日:count up122
昨日:232
総数:530950
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

2年生 学級役員選挙 4月8日

学級役員選挙がありました。積極的な立候補ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食 4月8日

 中学校に入って初めての給食がありました。給食当番は戸惑うことも多く、時間がかかっていました。しかし、お互いに協力し合って準備できたので、素晴らしかったです。これからも協力しながら、素早く準備していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検 4月8日

本日、1年生は担任引率のもと、学校探検を行いました。
 何に使う教室なのか、特別教室へ向かう動線、職員室の入退室や保健室の利用のルールを学びました。
 まだまだ緊張気味の生徒が多く見られますが、これからの学校生活を充実したものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級役員選挙 4月8日

 今日は、学級役員・委員会・係決めをしました。学校やクラスのために、頑張ろうとする姿勢がたくさん見られました。前期頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級開き 4月5日

いよいよ1年生がスタートです。1年間で様々なことに挑戦し、壁を乗り越えて成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会と給食の様子 4月8日

第2学年になってから初めての学年集会がありました。しっかりと整列して話を聞いており、素晴らしい姿を見せてくれました。
また、今日から給食開始です。久しぶりの対面形式で、とても楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別集会・通学団下校 4月8日

 本日、字別集会と通学団下校を行いました。中学校は、一斉登下校は行いませんが、災害等の有事の際は、今回の通学団の動きが大切になってきます。通学団の担当の先生から聞いたことをしっかりと覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 4月5日

本日、新学期が始まりました。
新しいクラスメイトと担任の先生に不安と緊張があると思いますが、春日中学校の最上級生になったという自覚をもって後輩を引っ張っていける先輩になってほしいと思います。
1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級開きの様子 4月5日

 2年生の学校生活が始まりました。友達との再会や新しい先生との出会いがあり、笑顔があふれる元気いっぱいの姿を見ることができました。来週からは、新入生と関わる機会も増えていきます。先輩として、しっかりとした背中を見せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 4月5日

 校長先生の式辞では、「より良い学校にするために、またより良い伝統を築くために、汗をかこう」というお話をしていただきました。最後に、春日中学校の校歌を大きな声で歌い、気持ちが良いスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式 4月5日

 この春の異動で、4名の先生方がいらっしゃいました。お一人ずつご挨拶いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月5日

 67名の新入生を迎え入れ、令和6年度の入学式を行いました。期待も不安もあった初日だったと思いますが、どんなことにでも力を発揮できる春中生になるために、学ぶ姿勢・けじめと思いやり・健康で安全な生活を心がけて、元気いっぱいに中学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月4日

 明日の入学式に向けて、新3年生が会場準備や掃除を行ってくれました。会場が整い、新入生の入学を待つばかりです。新3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度が始まりました。

 この度の異動で、4名先生方をお迎えしました。今年度も、このホームページを通して、春日中学校の様子を随時発信していきますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733