最新更新日:2024/04/22
本日:count up75
昨日:245
総数:530671
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

離任式 4月15日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4月15日

 本日、離任式を行いました。先生方からは、「春日中を良くするために、皆さんの力で前に進んでほしい」「春日中の先生方を信じて、ついていってほしい」「ピンチは成長するチャンス」「当たり前なことほど、感謝することが大切」など、心が込もった最後の授業をしていただきました。先生方へ、良い知らせが届くよう、毎日を大切にして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会 4月15日

本日、学年集会で自然教室の行程や持ち物について話しました。自然園の風景や作る食べ物の写真を見て、少しずつ行く実感が湧いてきたのではないでしょうか。第2学年の一大イベントをみんなで楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部お別れ会 4月15日

本日は、昨年バスケットボール部の顧問で、離任された先生のお別れ会を行いました。
たくさんお世話になった先生に一人ずつ感謝の気持ちを書いた色紙をお渡ししました。
また、最後には、諦めずに頑張ることなどといったさらに成長できるようなお話をしていただきました。
良い報告ができるように今後も春日中バスケットボール部頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西春日井地区春季大会 軟式野球の部 4月13日

 初戦は西春中学校でした。久しぶりの公式戦に緊張もある中、初回先頭打者の長打により流れを一気につかみ、大事な初戦を勝利で飾ることができました。
 次の試合に向けて、今日の反省点を踏まえしっかり準備していきます。
 保護者の皆様、朝早くからの準備、会場での応援ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 級訓発表 4月12日

本日、2年生の級訓が発表されました。
A組は「星座」、B組は「Vivace」、C組は「ポップコーン」でした。
みんなで決めた級訓にふさわしいクラスを作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合 4月12日

本日は、修学旅行についての調べ学習をしました。
修学旅行がより充実したものになるようにたくさん調べて学びを深めましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式2 4月12日

 委員長、学級役員、議長、副議長の任命を行いました。どの生徒も、大きな声で返事し、頼もしさを感じました。これから、代表生徒はそれぞれのリーダーシップを発揮してくれることと思います。全校生徒の皆さんも、メンバーシップを向上させ、自分たちが選んだリーダーを支えていき、春日中学校を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式1 4月12日

 令和6年度前期の任命式は、生徒会執行部の立派な返事で始まりました。生徒会長が代表して就任の挨拶をし、その後全校生徒から、「お願いします」の気持ちを込めて、大きな拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 スタンツ決めの様子 4月11日

本日、総合の時間にスタンツ決めを行いました。生徒同士で何をやるのかを話し合い、たくさんの案が出ていました。スタンツは自然教室の醍醐味の一つであるため、いい思い出になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 4月10日

LTの時間に第1回避難訓練を行いました。地震発生後、理科室から火災が発生した想定でで、防火シャッターを下ろし運動場に避難をしました。災害はいつ起こるか分かりません。今日学んだことを覚えておきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会 4月9日

1年生は、初めての学年集会を行いました。1年生の担当の教員から自己紹介と、学習面、学校生活について話をしました。今日の話を忘れずに、これからの学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真 4月9日

 1時間目に、学級写真を撮りました。どのクラスも静かに待ち、スムーズに撮影を終えることができました。写真は、出来上がり次第注文をとりますので、しばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会の様子 4月9日

本日、学年集会がありました。生活や学習、自然教室についての大切な話をしました。体を向けて聞く姿勢になり、必要に応じてメモを取る生徒もいました。2年生さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級役員 4月9日

本日、前期学級役員が決まりました。
前期は行事も多く、大変なこともあると思いますが、最後まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級役員選挙 4月8日

学級役員選挙がありました。積極的な立候補ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食 4月8日

 中学校に入って初めての給食がありました。給食当番は戸惑うことも多く、時間がかかっていました。しかし、お互いに協力し合って準備できたので、素晴らしかったです。これからも協力しながら、素早く準備していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検 4月8日

本日、1年生は担任引率のもと、学校探検を行いました。
 何に使う教室なのか、特別教室へ向かう動線、職員室の入退室や保健室の利用のルールを学びました。
 まだまだ緊張気味の生徒が多く見られますが、これからの学校生活を充実したものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級役員選挙 4月8日

 今日は、学級役員・委員会・係決めをしました。学校やクラスのために、頑張ろうとする姿勢がたくさん見られました。前期頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級開き 4月5日

いよいよ1年生がスタートです。1年間で様々なことに挑戦し、壁を乗り越えて成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733