最新更新日:2024/05/17
本日:count up149
昨日:112
総数:535274
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

柔道(団体女子) 県大会 7月30日

本日、柔道の県大会が愛知県武道館で行われました。本校はシードのため、2回戦からの登場でした。結果は1−2で惜しくも敗れてしまいましたが、この悔しさを明日の個人戦にぶつけてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女バレーボール部 ウルフドッグス練習会

 本日、プロバレーボールチームであるウルフドッグスの選手から直接指導していただける練習会に参加しました。実際に活躍するプロ選手の指導をどの生徒も目を輝かせて聞いていました。
 練習も実践的なものが多く、個人に合わせて細やかに指導していただけました。この貴重な機会で得たものをぜひ今後の練習に生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女バレーボール部 ウルフドッグス練習会2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女バレーボール部 ウルフドッグス練習会3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 吹奏楽コンクール東尾張地区大会 7月27日

 本日、瀬戸市文化センターにて吹奏楽コンクールが開催されました。春日中学校は出演順が3番目でしたので、朝早くから学校に集まり、音出しをした後、本番に臨みました。
 今回は、部員全員で参加しました。2・3年生はよりよい演奏を目指し、自分たちで考えながら練習に励んできました。経験の少ない1年生も、何とか先輩についていこうと必死に練習してきました。本校は少人数のため、一人一人がしっかりと音を出さないといけません。コンクールの練習を通して、責任を果たすために諦めずに繰り返し練習することの大切さ、そして皆と音を合わせることの楽しさも体感することができたのではないでしょうか。
 最後に、朝早く送り出していただいた保護者の皆さま、会場まで駆けつけていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 吹奏楽コンクール東尾張地区大会 7月27日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 愛日大会準決勝 7月26日

 準決勝を尾張旭市立東中学校と対戦しました。相手の強打のスパイクにも臆することなく、ボールを繋ぎながら果敢に攻めましたが、力及ばず破れてしまいました。
 これで3年生は引退となりますが、少ない人数の中、お互いに支え合いながら一生懸命練習に取り組む姿はとても素晴らしく、後輩のよいお手本となりました。バレーボールを通して、この仲間とともに学んだことを、これからの生活に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様におかれましては、日頃より温かいご支援・ご協力をいただき本当にありがとうございました。これからも春日中学校女子バレーボール部をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 愛日大会準決勝 7月26日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 愛日大会 7月24日

 本日、女子バレーボールの愛日大会が豊明市福祉体育館で行われました。対戦相手は、一回戦を勝ち上がった岩崎中学校でした。試合内容は、支所大会で課題だったサーブが調子よく、終始リードを保ってストレートで勝つことができました。明後日は、旭東中学校との準決勝です。相手の勢いに負けず、自分たちのプレーを出し切って勝ってほしいと思います。
 支所大会に引き続き、早朝よりサポート、遠方まで応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。明後日の準決勝もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 愛日大会 7月24日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道(個人・団体女子) 愛日大会 7月24日

昨日の男子に引き続き、女子の大会が行なわれました。はじめの団体戦では、初戦を全員が一本勝ちして決勝に駒を進め、決勝でも2−1で勝ち、優勝しました。続く個人戦には、44kg級に1名、48kg級に2名、52kg級に1名が出場しました。48kg級の1名は惜しくも敗れてしまいましたが、あとの3名はそろって準優勝でした。来週の県大会でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道(個人・団体女子) 愛日大会 7月24日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日大会 準決勝・決勝 7月23日 1

 準決勝を春日井市立高蔵寺中学校と戦いました。序盤から試合を優位に進め、12−0の5回コールドで勝利し、念願の県大会出場を決めました。
 決勝は尾張旭市立旭中学校と戦いました。3年前の愛日大会決勝で負けた相手です。2回表に3点を先制しペースをつかみかけますが、強いチームは小さなミスを逃してくれません。直後の2回裏に追いつかれ、次の回に勝ち越されました。試合は進み反撃及ばず、4−8の完敗となりました。この決勝戦で、県大会に向け課題が多く見つかりました。
現チームでは初の県大会出場となります。一戦必勝、全員野球の気持ちで挑みたいと思います。
 遠方まで応援、また食事、飲み物等のサポートしてくださいました保護者の方々、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日大会 準決勝・決勝 7月23日 2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 愛日大会 準決勝・決勝 7月23日 3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日大会 7月23日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日大会 7月23日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日大会 7月23日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 愛日大会 7月23日

 愛日地区大会の第1回戦で、小牧地区で優勝した応時中学校と対戦しました。3年生にとって最後の大会、力を尽くして戦いましたが、惜しくも敗退しました。
 新チームとなってからの1年間、2人でチームを引っ張りました。プレーでチームを引っ張る姿、ひたむきに練習に取り組む姿は、下級生のよき手本となりました。愛日地区大会で勝利を目指してプレーできたことは、ソフトボール部員にとって貴重な経験となったと思います。1・2年生の後輩たちには、先輩たちから学んだことを引き継ぎ、愛日地区大会での経験を生かしてこれからの活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道(個人男子) 愛日大会 7月23日

柔道の愛日大会が小牧市南スポーツセンター武道場で行われました。今日は男子の団体、個人戦で本校からは1名の生徒が出場しました。
入りが固く、なかなか思うような柔道ができず敗れてしまいました。しかし自分の課題は分かったようなので、来年に向けて稽古を重ねて克服していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/24 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733