最新更新日:2024/05/03
本日:count up61
昨日:109
総数:532908
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

「からたち作品展」開催中

1月20日(火)から23日(金)まで、北名古屋市文化勤労会館小ホールにて、「からたち作品展」が開催されています。
この作品展は、西春日井地区全小中学校の特別支援学級の児童生徒が、日頃の学習の成果を確認し合い、さらに次への学ぶ意欲を高め合うために、毎年開催されています。
本校D組の生徒たちの作品一つ一つも、心のこもった力作ぞろいです。
お時間が許せば、ぜひ「からたち作品展」へ脚ををお運びください。

1月22日(木)9:00〜18:30
1月23日(金)9:00〜15:00
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動・始業式 1月7日

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝はあいさつ運動が行われました。2学期の終業式と同様、大きな声であいさつをする姿が見られました。

〈始業式〉

 校長先生からのお話がありました。
「今年の目標はありますか。新しい年、日が始まるときはいい年であるといいなと思うが、自分でいい年になるように努力することが大切。2ヶ月と少しであっという間に3学期が終わる。
 3年生は義務教育最後の年であるので、より思い出深い日が送れるように卒業式にそなえてほしい。入試でもベストをつくせるようがんばってほしい。
 1・2年生は次の学年への準備をするとともに、さらに成長してほしい」

 今年度最後の学期を迎えました。3年生にとっては卒業式や入試など忙しい学期になると思います。精一杯努力をし、自分自身の納得のいく結果を出すためにも、濃い毎日を過ごしてほしいです。
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733