最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:50
総数:223686
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

桃っ子デー

三学期最初の桃っ子デーの様子です。
寒さに負けず、他学年との交流を楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

能登半島地震災害義援金について

 1日に発生した能登半島地震では、多くの方が被災し、今も余震が続く中不安を抱えて生活を送っています。そこで、児童会発案による募金活動を行います。期間は15日、16日の2日間です。お寄せいただきました義援金は、被災地の方々の生活を支援するため、日本赤十字社愛知県支部にお送りします。ご協力をお願いします。

3学期始業式

 始業式を行いました。校長先生から、能登地震と大谷選手からいただいたグローブのお話がありました。その後、代表児童がそのグローブを使ってキャッチボールをしました。今後、全校児童にも使ってもらえるようにしていきます。
画像1
画像2
画像3

2学期 終業式

 表彰伝達のあと、終業式を行いました。校長先生から、2学期の思い出や人権に関するお話をいただきました。健康と安全に気を付けて、有意義な冬休みを過ごしてほしいと思います。始業式で元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

桃っ子デー

2学期最後の桃っ子デーの様子です。
ドッチボールやだるまさんが転んだなど、6年生の企画・進行のもと、縦割り班で楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

教師による読み聞かせ

 先生による読み聞かせがありました。いつもはあまり関わりがない先生が来てくれたクラスもあり、最初は緊張した様子も見られましたが、読み進めるうちに笑顔が増え、笑いが起こる場面もありました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

 講師の方をお招きして、読み聞かせをしていただきました。流行の本を中心に、さまざまな本を読んでいただきました。子どもたちだけでなく担任の先生たちも夢中になって聞いていました。
画像1
画像2

桃っ子デー その2

 
画像1
画像2
画像3

桃っ子デー

6年生による読み聞かせが行われました。
声の大きさや読む速度に気を付けて読んでくれていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

 授業参観では、どの学級でも子どもたちが一生懸命学習に取り組む姿を見ていただくことができました。お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2

Teams接続確認

家庭にタブレット端末を持ち帰り、Teams接続確認を行いました。
画像1
画像2

学校保健委員会

 4〜6年生が、学校保健委員会に参加しました。講師の方をお招きして、「考えよう 子どもの靴の選び方」というテーマでお話していただきました。靴による体への影響や、自分に合った靴の選び方などを分かりやすく教えていただきました。
画像1
画像2

修学旅行 清水寺「お土産タイム」

かなりの人混みでしたが、班長を中心に協力して班行動を行い、集合時刻の前には全員で整列することができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 清水寺見学2

画像1
画像2
画像3
全員で見学した後は、待ちに待った「お土産タイム」です。

修学旅行 清水寺見学1

画像1
画像2
画像3
清水寺も修学旅行生や観光客で大賑わいでした!

修学旅行 清水寺 集合写真

集合写真を撮ってから見学しました。
画像1
画像2

修学旅行 「順正」昼食

みんなそろって「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 絵付け体験2

画像1
画像2
画像3
焼き上がりが楽しみですね!

修学旅行 絵付け体験

あらかじめ考えておいた絵を、素焼きの湯呑みに描きます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 二条城見学

係の方の説明を聞いてから見学しました。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

ラーケーションの日

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862