最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:62
総数:221653
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

学級活動

 終業式の後、教室にもどって、担任の先生から通知表をいただきました!!一人一人、2学期の成長を振り返りながら手渡されました!!
画像1
画像2

クラブ活動 その1

 今日は、クラブ活動がありました!!
 どのクラブも、学年を越えて楽しそうに活動していました!!
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 その2

活動の様子です!!
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 その3

活動の様子です!!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ文庫

 春日図書館から、高学年向けの75冊の本が届きました!!2週間限定でお借りした物です!!自分にぴったりの本を探してみましょう!!
 
画像1

朝学習の時間

 今日も朝学習の時間にタブレットを活用して健康観察や、eライブラリに取り組みました!!
 子どもたちは操作に慣れた様子で、一生懸命問題に取り組んでいました!!eライブラリについてはご家庭でも取り組むことができますので、ぜひ活用してみてくださいね!!
画像1
画像2

桃っ子タイム

 今日の桃っ子タイムでは、タブレット端末の操作を練習しました!!
 eライブラリという各学年・教科の自習に使えるものや、オンライン会議形式で活用できるteamsの操作を練習しました!!
 eライブラリでは、その場で答え合わせがされて点数が分かるので、満点をとった子はとてもうれしそうでした!!teamsでは、先生から呼びかけられたときにどう操作して返事をするのか試していました!!
画像1
画像2

給食スタート!!

 2学期最初の給食は子どもたちに人気のドライカレーと冷凍みかんでした!!
 久しぶりの給食でしたが、スムーズに準備できていました!!さすがですね!!
画像1

1学期最後の学活

 終業式の後、各クラスで1学期最後の学活がありました!!
 担任の先生からお話を聞いたり、通知表を受け取ったりしました!!
 一斉下校の前には、日誌の表紙絵に選ばれた児童の表彰が行われました!!
 2学期の始業式で、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています!!
画像1
画像2
画像3

ミストシャワーの設置

 暑くなってきたので、昨年度、卒業記念品としていただいたミストシャワーを昇降口に設置しました!!熱中症対策に活躍してもらいます!!
画像1
画像2

第2回 委員会活動

 今日は、2回目の委員会活動がありました!!

 どの委員会でも、学校がよりよくなるように話し合いや活動に取り組んでいました!!

 写真は上から、保健委員会、放送委員会、園芸委員会の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

防犯ブザー点検

 今日は防犯ブザーの点検日でした。

 いざというときのために、きちんと鳴るか確認しました!!鳴らなかった人は電池を交換したり、新しいものに替えてもらったりするようにしましょう!!
画像1
画像2

図書室の様子

 図書室の様子です。天気が悪く、利用する児童が多かったですが、間隔を保って並んでいました。借りるときに、図書委員の人たちに「借ります。お願いします。」や「ありがとう。」と伝える児童がいて、心が温かくなりました!!
画像1
画像2

給食スタート!!

 2年生以上の学年では、今日から給食が始まりました。久しぶりの給食でしたが、準備も片付けも手際よく行うことができました。好き嫌いなくバランスよく食べましょう!!
画像1
画像2

学級活動の様子 2

 教室の掲示物を作ったり、自己紹介やレクリエーションをしているクラスもありました!!
画像1
画像2
画像3

学級活動の様子 1

 始業式翌日。それぞれのクラスでは、担任の先生の思いが伝えられたり、係活動や掃除当番、委員会活動などを決めたりしていました。よりよい学校、学級にするために自分にできることを考え、進んで仕事に取り組みましょう!!
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

いじめ防止基本方針

給食だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862