最新更新日:2024/05/17
本日:count up121
昨日:152
総数:223471
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

6年生 体育の授業 10/29

画像1
画像2
 1時間の授業の中で、鉄棒とハードルを半分ずつ練習しています。体が大きくなってきたためか、鉄棒では一つ一つの技に苦戦しています。体格が同じくらいの子とペアになり、練習しています。

6年生 卒業アルバム撮影 10/23

画像1
 部活動のアルバム写真の撮影を行いました。自分の場所が決まったところでマスクをはずし、にっこり笑って撮りました。

6年生 運動会準備 10/20

画像1
画像2
 6時間目に運動会の準備を行いました。運動会が延期になったため、2回目の準備です。石を拾ったりトンボをかけたりしてグランド整備を中心に行いました。テントをたてたり、応援席の位置にロープを張ったりしました。

6年生 運動会準備 10/16

画像1
画像2
画像3
 運動会に向けて準備を行いました。天気が心配されますが、今日できるすべての準備を整えました。次から次に指示される役割を、6年生らしくしっかりこなしていました。

運動会リハーサル 10/16

画像1
画像2
 運動会前日となりました。今年度は、すべての学年の競技を見たり応援したりすることができません。今日は、リハーサルとして、当日見られない学年の演技を見学しました。緊張もあったようですが、見られている分がんばろうという思いが伝わってきました。

6年生 国語「やまなし」 10/14

画像1
画像2
 国語の授業で宮沢賢治の「やまなし」を学習しています。自分の考えをペアで話し合いながら進めています。今日は、どうして題名が「やまなし」なのか、それにこめられている思いについて、考えをまとめました。

6年生 くるくるクランク作り 10/5

画像1
画像2
画像3
 図工の授業で、クランクの仕組みを使った動くおもちゃを作っています。自分の思いや考えにあった動きになるように、作品を何度も動かし試しながら工夫をしているところです。

6年生 タイピング練習 10/2

画像1
 パソコンで調べ学習をしたり、発表ソフトを使ってまとめをしたりするときに少しでも早くキーボードが打てるように、タイピングを練習中です。ホームポジションを覚えて、正しい指使いでできるように繰り返しています。

6年生 ナップサック完成 10/1

画像1
画像2
画像3
 家庭科の授業で9月から作成していたナップサックが完成しました。慣れないミシンを使うのに手こずりましたが、出来上がった時のみんなの笑顔は満足そうでした。
nhk fof school
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

学校評価

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862