最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:199
総数:223602
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

新一年生を迎える会 2/21

画像1
画像2
 生活科の学習で、新一年生を迎える会をしました。4月から入学する子たちに、国語で学習した「たぬきの糸車」の音読発表をしました。次にクイズ大会をしました。一緒に手遊びもして楽しく過ごしました。最後に「はじめのいっぽ」を歌ってお別れをしました。みんな、お兄さんお姉さんとしてしっかりお世話をすることができました。

凧揚げ教室(1年生) 1/28

画像1
画像2
 生活科の学習で凧揚げをしました。凧揚げ名人の澤木先生から凧の種類や作り方について話を聞いた後、運動場で自分の作った凧を揚げました。風に乗って空高く凧が揚がっていく様子にみんな大喜びでした。

校外学習2(1年生モリコロパーク) 11/8

画像1
画像2
 1年生は、校外学習で愛・地球博記念公園へ行きました。児童総合センターでは、グループに分かれていろいろな遊びに挑戦しました。芝生でお弁当を食べた後は、木の遊具で遊んだり、広場で追いかけっこをしたり、どんぐりを拾ったりと仲良く過ごすことができました。

絵の具教室 9/13

画像1
画像2
 初めての絵の具の授業です。講師の先生から、道具の使い方や色の作り方を教えていただきました。

お弁当タイム 9/9

画像1
画像2
 給食の時間は、楽しい楽しいお弁当でした。どんなおかずが入っているのか、会話が弾みます。1年生は、にこにこで「おいしいー!!」の顔をしてくれました。

公園探検 6/19

画像1
画像2
画像3
 1年生が、生活科の授業で桃栄公園に出かけました。地域の公園でルールを守って、仲良く遊ぶことができました。

校長室探検 6/5

画像1
 1年生が校長室探検にやってきました。はじめて入る場所にドキドキワクワク。校長室を出るときには、校長先生とタッチしてもらいました。

ファミリー給食 5/29

画像1
画像2
画像3
 ファミリー給食を行いました。栄養士さんから栄養バランスの話を聞いて、おうちの方と一緒に給食を食べました。子どもたちは、とてもうれしそうな顔をしていました。給食の後には、学校支援ボランティアの方のミニお箸講座を聞きました。折り紙でお箸袋を作りました。

アサガオの水やり 5/23

画像1
画像2
 生活科でアサガオの種をまきました。毎日、登校してくると自分の植木鉢に水をあげています。そばにいくと、「もう芽が5つも出たよ」と笑顔で教えてくれました。

校外学習3(1年生) 5/17

画像1
画像2
画像3
 1年生は、初めての校外学習で東山動物園へ行ってきました。みんなで楽しく、たくさんの動物たちの様子を見てきました。お弁当も、友達とおしゃべりしながら、にこにこ笑顔で食べました。

授業参観 4/25

画像1
画像2
 1年生 学活「時間割の見方」

1年生 給食開始 4/17

画像1
画像2
画像3
 いよいよ1年生の給食が始まりました。思っていたより準備が早くでき、予定よりも早めに「いただきます」をすることができました。
nhk fof school
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

治癒証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862