最新更新日:2024/04/30
本日:count up22
昨日:216
総数:221964
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

1年秋の校外学習(10月30日)

 さわやかな秋晴れの下、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ出かけました。係員の方の説明を聞きながら、どんぐりゴマや木のストラップを作りました。また、隣接する愛知県児童総合センターでは、どんぐりを袋いっぱいに拾ったり、たくさんの遊具で体を思いっきり動かしたりしました。どの子も笑顔で活動でき、充実した校外学習になりました。
画像1
画像2
画像3

1年七夕集会

 七夕集会を行いました。「たなばたの歌」を歌った後、クラスの代表が願い事を大きな声で発表しました。紙しばいで七夕の由来を教えてもらったり、ゲームをしたり楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

1年ファミリー給食(5月27日)

 みんなが楽しみにしていたファミリー給食があり、給食当番もはりきっていました。はじめに清須市の栄養士さんより、昨年9月に完成した清須市学校給食センターの様子を、映像で紹介していただきました。日直さんの元気な「いただきます!」で会食がスタート、お家の方と楽しく給食を食べることができました。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習(5月8日)

 入学して初めての校外学習で東山動植物園に出かけました。園内を歩きながら、たくさんの動物を見てまわりました。こども動物園では、飼育員さんからモルモットの扱い方の説明を聞き、ひざの上にモルモットをのせました。みんなうれしそうな表情でなでたりさわったりしていました。
画像1
nhk fof school
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862