最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:62
総数:221653
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

PTAバザー(11月27日)

画像1
画像2
PTA主催のバザーが行われました。
皆様のご協力により、提供していただいた日用品や、学校菜園収穫した野菜など、たくさんの品物を用意することができました。
準備・販売・片付けに尽力していただいたボランティアのみなさん、買い物に来ていただいた地域のみなさん、大変ありがとうございました。

PTA花壇苗植え(10月29日)

画像1
校舎東の大きな花壇をPTA花壇と名付けて世話をすることになりました。
今日は、PTA役員のお母さん方と一緒に、ビオラやアリッサムなどの苗を植えました。
保護者の皆様と学校職員みんなでかわいがっていきたいと思います。学校へお越しの際はぜひご覧になってください。

ママさんパトロール(8月19日)

画像1画像2
PTAのお母さん方によるパトロール活動を行いました。危険な箇所などを確認しながらパトロールする途中、地域のみなさんから声をかけていただくことも多く、挨拶のあふれるすばらしい地域だと感じました。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

AED講習会(6月3日)

画像1画像2
本日は、PTA委員会に続いて、AEDの講習会を開催しました。
PTA役員のみなさんと本校職員が参加し、消防署の方々から、緊急の場合の行動について教えていただきました。
その後、人工呼吸・心臓マッサージ・AED操作の実技を一人ひとり行いました。

サークル花壇の整備(6月3日)

画像1画像2
PTAのお母さんたちによる本日2つめの活動は、サークル花壇への花苗の植え付けです。
ガーベラとニチニチソウを彩りよく植え付けていただきました。

あいさつ運動(6月3日)

画像1
PTAのお母さんたちによる「あいさつ運動」が行われました。
「おはようございま〜す」という爽やかなあいさつが校門前に響きました。
nhk fof school
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
修了式

学校評価

いじめ防止基本方針

保健だより

相談室だより

学年だより2月号

学年だより1月号

学年だより12月号

学年だより 11月号

学年だより 10月号

学年だより9月号

夏休み号

学年だより 7月号

学年だより 6月号

学年だより 5月号

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862