最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:113
総数:223797
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

2年生 かっているザリガニをしょうかいします。 7/31

画像1
画像2
画像3
 生活科の時間に、飼っているザリガニの紹介カードを作りました。普段お世話をしながら見ていることを思い出し、特徴や様子を絵と文でかきました。懇談会の折にお子さんの作品を見ていただければと思います。

2年生 あったらいいな、こんなもの 7/22

画像1
画像2
国語の時間に「あったらいいな、こんなもの」発表会をしました。あったらいいなと思うものの絵を見せながら、みんなの前で説明をしました。緊張しながらも、話すスピードや声の大きさに気を付けて発表することができました。

2年生 体育「とびあそび」 7/9

画像1
画像2
画像3
 体育の時間にとびあそびをしました。フラフープを並べて、ケン・パーのリズムで跳んだり、張られたゴムを両足や片足で跳んだりしました。最後は連続跳びに挑戦して、1組対2組で競争をしました。続けてリズムよく跳んで、運動の楽しさを味わうことができました。

2年生 どきどきわくわくまちたんけん 7/6

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習でまち探検があります。みんなでまち探検に行くことが難しいので、今回はパソコンを使って学校の周りを探検しました。パソコンの画面に自分の家を見つけて大喜び。普段歩きなれている道ですが、標識や看板、点字ブロックなど様々なものに気付くことができました。

2年生 生活「どきどき わくわく まちたんけん」7/3

画像1
画像2
画像3
 2年生生活科では、「どきどき わくわく まちたんけん」の学習を行っています。感染症予防のため、しばらくは、ストリートビューを使って探検していくことになりました。駅周辺、学校周辺からいろいろなものを見つけることができました。感染症が落ち着いた頃、実際の町に出かけられたらいいですね。
nhk fof school
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 通学団会議・現地指導 B日課5時間一斉下校
3/16 新班長・副班長会
3/18 卒業式準備(4・5年) 4時間下校(1〜3・6年)
3/19 卒業式

学校評価

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862