最新更新日:2024/05/02
本日:count up112
昨日:122
総数:222594
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

修学旅行 清水寺見学1

画像1
画像2
画像3
清水寺も修学旅行生や観光客で大賑わいでした!

修学旅行 清水寺 集合写真

集合写真を撮ってから見学しました。
画像1
画像2

修学旅行 「順正」昼食

みんなそろって「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 絵付け体験2

画像1
画像2
画像3
焼き上がりが楽しみですね!

修学旅行 絵付け体験

あらかじめ考えておいた絵を、素焼きの湯呑みに描きます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 二条城見学

係の方の説明を聞いてから見学しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 二条城 集合写真

見学前に全員で集合写真を撮りました。
画像1

修学旅行 御殿荘退館式

画像1
画像2
画像3
旅館の方へ感謝の気持ちを伝えた後、二条城へ向かいます。

修学旅行 2日目

今日もよい天気になりそうです。部屋長会の後、各部屋で朝食です。
画像1
画像2

修学旅行 狂言体験

狂言師の方をお招きし、「狂言教室」を行いました。貴重なお話を聞いたり、狂言の「大笑い」の技術を教わったりと、大変有意義な時間となりました。
今日は全員体調を崩すことなく、元気に一日の日程を終えることができました。明日も多くの予定がありますので、今夜はゆっくり休んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 御殿荘 夕食3

画像1
画像2
お腹いっぱいになりましたね!

修学旅行 御殿荘 夕食2

ご飯のおかわりをしている人もいましたね!
画像1
画像2

修学旅行 御殿荘 夕食

画像1
画像2
画像3
各部屋で夕食を食べました。旅館の料理、おいしそうですね!

修学旅行 御殿荘入館式

玄関前で入館式を行い、各部屋へ入室しました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃまつり

1.2時間目に1年生を招待しておもちゃまつりをしました。
時間をかけて準備したおもちゃを1年生に楽しんで遊んでもらうことができました。
器楽合奏も大きな声で歌い、上手に楽器を演奏しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 金閣寺2

ここでも、ガイドさんの説明をしっかり聞いて学習します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 金閣寺1

とにかく「キレイ!」の一言!絶景を堪能しました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 東大寺班別学習

鹿に「鹿せんべい」をあげました。限られた時間でしたが、よい経験ができましたね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 東大寺見学

班別学習の前に、ガイドさんの説明を聞きながらみんなで見学しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 東大寺 集合写真

他の修学旅行生や観光客で大混雑でした!
写真撮影の後、大仏殿を見学しました。
画像1
画像2
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

ラーケーションの日

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862