最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:122
総数:222566
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

桃っ子デー

2学期最後の桃っ子デーの様子です。
ドッチボールやだるまさんが転んだなど、6年生の企画・進行のもと、縦割り班で楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

教師による読み聞かせ

 先生による読み聞かせがありました。いつもはあまり関わりがない先生が来てくれたクラスもあり、最初は緊張した様子も見られましたが、読み進めるうちに笑顔が増え、笑いが起こる場面もありました。
画像1
画像2
画像3

PTA役員会・常任委員会

 経過報告とともに、次年度のことなどについて話し合われました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2

親子ふれあい挨拶運動

PTA役員・常任委員の皆様による「親子ふれあい挨拶運動」が行われました。
朝早くからありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

おみせやさんごっご

 国語科で「ものの名まえ」を集めて、おみせやさんごっこをしました。お店には、一つ一つの名前と絵をかいた品物をたくさん並べてました。お店屋さんになったり、お客さんになったりして楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

バスケ部 練習試合

 桃栄小学校と新川小学校と西枇杷島小学校の3校で練習試合を行いました。積極的にボールに関わる場面がたくさんありました。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 5・6年生が学校のためにがんばって働きました。
画像1
画像2
画像3

赤い羽根共同募金

桃栄小学校で集めた募金を清須市社会福祉協議会の方へお渡ししました。募金にご協力いただきありがとうございました。
画像1

4年生 体育

 4年生は体育で、サッカーに取り組んでいます。4年生になって初めてのサッカーだったので、ドリブルやパスなどの基本的な練習に取り組みました。
画像1
画像2

バスケ部練習試合

 清洲東小学校で練習試合を行いました。最後まであきらめずにがんばりました。応援に来てくださった保護者のみなさま、ご声援、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 書写

 硬筆の学習です。とてもよい姿勢でていねいに取り組みました。
画像1
画像2

6年生 理科

 タブレット端末を使って、プログラミングの学習をしました。
画像1
画像2

6年生 薬物乱用防止教室

 講師の先生から薬物の怖さや体に与える害などを学びました。
画像1
画像2

2年生 アルコ清洲見学

生活科でアルコ清洲に見学に行きました。
みんながよく使う施設の普段見ることができない場所も見ることができ、多くのことを知ることができました。
画像1
画像2
画像3

人権教室(4年生)

画像1
画像2
 人権教室では、自分やみんなの「ええところ」について考えました。
 今日考えた「ええところ」を大切にし、これから生活していきたいと思います。

4年生 図工

 4年生は図工で「おもしろだんボールボックス」を製作しています。段ボール箱の形を基に、生活を楽しくする入れ物を作っています。
画像1

5年生 校外学習

トヨタ会館、豊田スタジアム、三菱自動車岡崎製作所へ出かけました。
自動車の生産過程における工夫や努力について、学びを深めることができました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

 講師の方をお招きして、読み聞かせをしていただきました。流行の本を中心に、さまざまな本を読んでいただきました。子どもたちだけでなく担任の先生たちも夢中になって聞いていました。
画像1
画像2

めざせ!あいさつマスター

 来週、児童会と生活委員会が企画した「めざせ!あいさつマスター」という取組が行われます。担当の児童が各クラスで、その企画について説明しました。いつも以上に元気な挨拶ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

赤い羽根共同募金

 赤い羽根共同募金の活動を行いました。たくさんのご協力をいただきありがとうございました。明日も行いますので、ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 奉仕作業(6年生)
3/6 桃っ子デー
3/7 PTA役員会・常任委員会

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

ラーケーションの日

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862