最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:107
総数:222719
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

2年生 体育

今日の跳び箱の様子です。
画像1
画像2

国語 ことわざ辞典づくりをしました

画像1
画像2
画像3
 

読み聞かせボランティア 1日目

 PTAボランティアさんによる「読み聞かせ」が始まりました!!1〜3年生とひまわり学級で3日間行われます!!子どもたちもとても楽しんでいました!!明日、明後日もよろしくお願いします!!

 1年1組 「ぜったいにおしちゃダメ」  /ビルコッター著
      「あのね、サンタの国ではね」 /嘉納 純子著
 1年2組 「えがないえほん」      /B・J・ノヴァク著
 2年1組 「モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの」
                     /ふくざわ ゆみこ著
 2年2組 「ひさの星」         /斉藤 隆介著
 3年1組 「十二支のはじまり」     /岩崎 京子著
 3年2組 「たぬきのいとぐるま」    /木暮 正夫著
 ひまわり 「メリークリスマスおおかみさん」   
                     /みやにし たつや著
      「こどもかいぎ」       /北村 裕花著
画像1
画像2
画像3

4年生 体育

 ソフトバレーボールのゲームをしました。チームワークを意識してがんばりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科と国語

画像1
画像2
画像3
 

3年生 走り高跳び

画像1
画像2
画像3
 走り高跳び最終日です。記録にチャレンジしました。100センチの高さを跳んだ子もいました!

5年生 図工

画像1
画像2
 図工室で、糸のこを使って板を切りました。

1年生 国際交流 授業風景

 エリザベス先生とスペインのクリスマスについて学びました。
画像1
画像2

3年生 体育の様子

画像1
画像2
画像3
 

町たんけん

1組3班です。
画像1
画像2
画像3

町たんけん

1組2班です。

画像1
画像2
画像3

町たんけん

1組1班です。
画像1
画像2
画像3

昼休みの空

画像1
画像2
 空を見上げると…

5年生 理科

「物のとけかた」の授業です。食塩やミョウバンの溶ける量を調べています。
画像1
画像2

3年生 図工の様子

画像1
画像2
画像3
 

3年生 社会

画像1
画像2
画像3
 社会の授業で学校の周りの「防火施設」を探しました。

5年生 体育

 5年生は、体育で「ティーボール」と「走り幅跳び」に取り組んでいます!!
画像1
画像2

3年生 理科の様子

画像1
画像2
画像3
 地面の温度を計りました。日なたと日陰で1〜3度ほど違うことが分かりました。

1年生 音楽 授業風景

 今日は太鼓やマラカス、シンバルなどたくさんの楽器に触れました。子どもたちは楽しそうに楽器を鳴らしていました。
画像1
画像2

3年生 図工

 3年生は、図工で「くぎうちトントン」に取り組んでいます!!金づちを使って木に釘を打ち、思いついたものを作っています!!
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学校評価

いじめ防止基本方針

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862