最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:62
総数:221657
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

5年生 野外学習 着火しました 11/10

画像1
画像2
画像3
 いよいよ火が着きました。おいしいご飯はもうすぐです。

5年生 野外学習 炊飯場と紅葉

画像1
? 炊飯場は木々がきれいに色付いています。

5年生 野外学習 飯盒炊飯

画像1
画像2
画像3
 お待ちかねの飯盒炊飯がスタートしました!

5年生 野外学習 朝食11/10

画像1
画像2
 朝食の様子です。

5年生 野外学習 11/10

画像1
画像2
朝のつどいの様子です。

5年生 野外学習 11/10

画像1
 おはようございます。
気持ちのいい一日がスタートしました。全員元気に過ごしています。
昨日はこんなにきれいな夕日が見られました。

5年生 野外学習 キャンドルサービス 11/9

画像1
画像2
キャンドルサービスの様子です。
今、お風呂が済み、歯磨き、就寝準備中です。

5年生 野外学習 夕食 11/9

画像1
画像2
画像3
 夕食の様子です。メインは味噌カツです。

5年生 野外学習 砂時計作り 11/9

画像1
 すてきな作品が出来上がりました。

5年生 野外学習 砂時計作り 11/9

画像1
画像2
画像3
 海岸散策で拾ってきた貝殻を使い、世界で一つだけの砂時計を作ります。

5年生 野外学習 11/9

画像1
 強風のため、少し早目に部屋に戻りました。海の見える部屋でのんびりトランプなどをしています。 

野外学習 小野浦海岸

画像1
 小野浦海岸でお昼ご飯を食べました。現在、海岸散策中です。

野外学習 到着 

画像1
美浜少年自然の家に到着しました。

5年生 野外学習 11/9

画像1
画像2
画像3
 学校で出発式を行い、全員元気に出発しました。2日間「仲良く・楽しく・きまりよく」を心がけて行動します。

野外学習 出発式

画像1
 お天気にも恵まれ、元気に出発しました。

バスケ部 練習試合 11/7

画像1
 今年度初めての練習試合を、清洲東小学校で行いました。今まで試合ができなかった分、楽しそうに思い切りプレーをする姿が見られました。今日の練習試合の反省を活かし練習を重ね、次の試合で悔いのないプレーをしてほしいと思います。

サッカー部 練習試合 11/7

画像1
画像2
画像3
 本日、清洲東小学校で練習試合を行いました。今年度初めての対外試合で、前半は緊張した様子も見られました。後半からは、いつも通り生き生きとしたプレーが見られました。スコアは4−3で、桃栄小学校が勝利を収めました。次の試合で生かしたいことや、これからの課題も見つかり、よい練習試合となりました。

4年生 図工 11/6

画像1
画像2
 図工の時間に読書感想画の作成に取り組んでいます。夏休みに読んだ本で一番印象に残った場面の様子を想像して描きました。それぞれの思いが詰まった素敵な作品になりました。
 作品が完成した児童もいますが、最後の仕上げを頑張っている児童もいます。仕上がりがとても楽しみです。

6年生 「わたしたちにできること」 11/6

画像1
画像2
 月曜日から野外学習に出かける5年生に向けて、6年生が野外学習についてのプレゼンを行いました。昨年度の反省から、飯ごう炊飯のコツやベッドメイキングのポイントなどを中心に、自分たちの言葉で一生懸命伝えていました。

5年生 もうすぐ野外学習

画像1
 今日5年生は野外学習に向けて、しおりの最終確認や最後のスタンツ練習などに取り組んでいます。全員が元気に野外学習に参加できるように、週末は体調に気を付けて過ごしましょう。
nhk fof school
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/23 給食最終 大掃除
3/24 修了式

学校評価

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862