最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:199
総数:223589
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

ハロウィン 10/31

 2年生は、外国語の授業で、ウォーレン先生からハロウィンについて教えてもらいました。放課には、ハロウィンにちなんでかぼちゃやおばけを折り紙で折って、飾りつけをしていました。
画像1
画像2
画像3

リサイクル工場見学 10/31

画像1
画像2
 4年生は、社会科と総合学習の勉強でリサイクル工場に見学に行きました。工場の方に案内していただきながら工場内を見学し、工場の設備やリサイクルについての説明を受けました。普段自分たちが出している資源ごみがどのように処理され、リサイクルされていくのかを学ぶことができました。
 工場の皆さま、楽しく分かりやすく教えていただきありがとうございました。

図書集会 10/30

画像1
画像2
 11月からの読書月間に向けて、図書委員会から読書月間への取組や新しい本の紹介がありました。新しい本の紹介時には、子どもたちから「それ、知ってる!」「わぁ〜読みたい」というような声が上がりました。
 たくさんの本に親しみ、豊かな心を育んでほしいものです。

表彰伝達 10/30

画像1
画像2
画像3
 続いて、『西春日井地区読書感想文コンクール』『西ブロックサッカー競技会』の様子です。
 校長先生からは、バスケットボール部、やると祭に参加したブラスバンド部・バトン部、そして24日の運動会をがんばった全校のみんなに向けて、賞状はないけどとてもよく頑張った。ひとりひとりに渡してあげたい気持ちでいっぱいだとお話をいただきました。

表彰伝達 10/30

画像1
画像2
画像3
 朝礼で表彰伝達がありました。『健康優良児』『社会を明るくする運動作文コンテスト』『全国敬老キャンペーンあいち』の表彰の様子です。

卒業アルバム撮影 10/29

画像1
 クラブや部活動の卒業アルバム写真の撮影を行いました。とびきりの笑顔で写してもらいます。

クラブ 10/29

画像1
画像2
 久しぶりのクラブです。男女関係なく楽しく活動に取り組んでいます。

サッカー競技会 10/26

画像1
画像2
 3位の賞状をいただきました。

サッカー競技会 10/26

画像1
画像2
画像3
 延期になっていたサッカー競技会が行われました。結果は1−3で負けてしまいました。声を掛け合いながら、最後まであきらめずに走ることができました。

教育実習最終日 10/25

画像1
 教育実習生の実習は、今日が最後となりました。勉強を教えてもらったり放課に遊んでもらったりしながら、あっという間に4週間は過ぎてしまいました。運動会まで一緒にできたことで、子どもたちにとっても思い出深いものになりました。

運動会 家族ふれあい やると祭

画像1
多くのみなさん、一緒に踊っていただきありがとうございました。

運動会〜閉会式〜 10/24

画像1
 閉会式です。203対207で、今年は白組の優勝となりました!

 ホームページでは、すべての子どもたちの活躍を載せることができません。ぜひ、お子様のがんばりをご家庭でゆっくり聞いてあげてください。

運動会〜紅白対抗リレー〜 10/24

画像1
画像2
画像3
 代表児童による『紅白対抗リレー 高学年の部』です。

運動会〜紅白対抗リレー〜 10/24

画像1
画像2
画像3
 代表児童による『紅白対抗リレー 低学年の部』です。

運動会〜騎馬戦〜 10/24

画像1
画像2
画像3
 5・6年生による『騎馬戦』です。
 白熱した戦いに応援席も盛り上がりました。

運動会〜騎馬戦〜 10/24

画像1
画像2
画像3
 5・6年生による『騎馬戦』です。

運動会〜徒競走〜 10/24

画像1
画像2
画像3
 3・4年生による『徒競走』です。

運動会〜玉入れ〜 10/24

画像1
画像2
 1・2年生による『玉入れ』です。

運動会〜グランドパレード〜 10/24

画像1
画像2
画像3
 午後の部スタート!
 ブラスバンド部・バトン部によるグランドパレードです。

運動会〜やると祭〜 10/24

画像1
画像2
 家族ふれあい『やると祭』です。
nhk fof school
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 口座振替日

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

治癒証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862