最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:221690
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

ママさんパトロール(8月19日)

画像1画像2
PTAのお母さん方によるパトロール活動を行いました。危険な箇所などを確認しながらパトロールする途中、地域のみなさんから声をかけていただくことも多く、挨拶のあふれるすばらしい地域だと感じました。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

出校日・親子ふれあい除草(8月19日)

画像1
画像2
画像3
今日は、2回目の出校日でした。
学級活動の前に、親子ふれあい除草を行いました。
夏休みの間に、どんどん伸びていた雑草が、みんなの力ですっかりきれいに取り除かれました。暑い中、みなさん本当にありがとうございました。

どんぐりロードが完成しました

画像1画像2
運動場の南にどんぐりロードが完成しました。
以前からあったクヌギの木に、昨年からそだてているカシの木を植樹しました。
COP10学校植樹プログラムのどんぐり植樹活動の一環でもあります。
秋になったら、どんぐりの実で遊ぶ子どもたちの姿も見られることと思います。

電子黒板の使用法について研修しました。(現職研修7月30日)

画像1画像2
先生たちが電子黒板とペンタブレットの使用法について研修しました。
電子黒板を使うと、パソコンの画面を黒板に写したり書き込んだりすることができます。どのように授業で活用すると効果的か考え、2学期から使用していく予定です。
nhk fof school
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
修了式

学校評価

いじめ防止基本方針

保健だより

相談室だより

学年だより2月号

学年だより1月号

学年だより12月号

学年だより 11月号

学年だより 10月号

学年だより9月号

夏休み号

学年だより 7月号

学年だより 6月号

学年だより 5月号

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862