最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:216
総数:543879
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

3年生 修学旅行1日目 6月7日

名古屋駅のホームに入りました。これから新幹線に乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行1日目 6月7日

いよいよ3年生が修学旅行に出発しました。3年ぶりの東京です。とても天気が良く、3年生は元気に電車に乗っていきました。
清洲駅から出発し、名古屋駅で集合しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 荷物点検・出発式 6月6日

待ちに待った修学旅行を明日に控え、本日の2・3時間目に荷物点検と出発式を行いました。出発式では、それぞれのクラス代表が3日間しっかりと学習し、仲間たちと最高の思い出を作ることを誓いました。
3年生にとって最初で最後の宿泊行事である修学旅行が、生徒一人一人にとって最高の経験となるよう、全員で取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 勉強会 6月6日

 6時間目に、学習コンクールの勉強会をしました。今回の学習コンクールは、国語・数学・英語の三教科で行います。計画的に学習に取り組み、わからないところは早めに質問をし、一発合格を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 6月6日

 今日は、先週行った学習コンクールの補充学習を行いました。分からなかったところを分かるようにしておくことが次につながることに早く気づき、日々の行動に移していってほしいと思います。
 また、いよいよ来週にせまった学年レクに向けて、意見交換を行いました。全員が楽しむことができ、気分がレフレッシュできるような案が採用されるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合の時間 6月3日

 6時間目に、自然教室の振り返りと市内散策ウォークラリーのまとめをしました。
自然教室での思い出を振り返り、市内散策ウォークラリーではタブレットを使用して、見やすくきれいにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お客様の来校 6月2日

 本日、清須市教育委員会の皆様や尾張地方の指導担当の先生をお招きし、春日中学校の授業や活動について見ていただきました。授業の中で生徒たちは、タブレット端末を活用し、考えを整理したり、グループでその考え確認したり、深めたりする姿がありました。おみえになった先生方からは、生徒たちの落ち着いた学習態度をお褒めいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733