最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:117
総数:229100
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

2年生のみなさんへ〜やさいをうえました〜 5月14日

ながいおやすみがつづいていますね。かだいは、すすんでいますか?
先生たちは、みんなのうえ木ばちをかたづけて、はたけをつくりました。
5月7日にうえたやさいのなえは、すこし大きくなりました。
なんのやさいかわかりますか?
学校がはじまったら、いっしょに草とりや水やりをしましょうね。
こんど、学校にきたときまでにどれだけ大きくなっているかな。たのしみですね。
画像1
画像2
画像3

5年生のみなさんへ 5月14日

 5年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
 11日、12日に新しい課題をおうちの方に配りました。学校が再開したときにみんなが困らないようにと考えて、先生たちも一生懸命つくりました。たくさん課題があるし難しい課題もありますが、よいスタートができるように、コツコツと頑張りましょう。
 先生たちもみんながやっている課題に挑戦してみましたよ!
 学校が再開して、みんなの元気な姿を見ることができることを、先生たちはとても楽しみにしています。

 
画像1画像2

1ねんせいのみなさんへ 〜いろいろなはなのめがでたよ〜 5月12日

 せんせいたちは、あさがおのほかにも、いろいろなはなのたねをまきました。それぞれすこしずつめがでてきましたよ。
 しゃしんにはひだりからじゅんに、ひまわり、ふうせんかずら、まりいごうるど、ひゃくにちそうがうつっています。どんなはながさくのか、たのしみですね。
 せいかつかのきょうかしょの28ぺえじから31ぺえじもみてください。
画像1

1ねんせいのみなさんへ 〜あさがおをそだてよう〜 5月12日

 せんせいたちは、1ねんせいのみなさんよりひとあしはやくあさがおのたねをまきました。
1 うえきばちにつちをいれ、もとひをまき、かるくまぜます。(しゃしん うえ)
2 つちにゆびであなをあけ、たねをまきます。(しゃしん なか)
3 つちをかぶせみずをまきます。(しゃしん した)
 あさがおセットがいえにとどいたら、たねまきをしましょう。まいにち、みずやりとかんさつをしてくださいね。

画像1
画像2
画像3

課題配付について 5/8

 11日(月)・12日(火)は、課題配付日です。当日は、正門(校舎東側)からお入りいただき、体育館へお越しください。各学年ごとの机の前に並んでいただき、順番に課題や配付物、マスクなどをお渡ししていきます。体育館では、緑色扉を入口専用、赤色扉を出口専用とし、一方通行とさせていただきます。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862