最新更新日:2024/09/26
本日:count up95
昨日:155
総数:560351
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

あいさつ運動・始業式

〈あいさつ運動〉
天気が不安定な状態ではありましたが、朝のあいさつ運動が行われました。
1学期のあいさつ運動と同様、たくさんの生徒が参加し、大きな声であいさつをしてくれました。
2学期の良いスタ−トになったと感じています。

〈始業式〉
現在体育館の改修工事が行われていることもあり、運動場での予定でしたが、悪天候のため教室で放送による始業式が行われました。表彰式も予定ではありましたが、後日に延期となりました。結果は以下の通りです。

ソフトボ−ル部 地区大会準優勝 (愛日大会出場へ)
吹奏楽部 東尾張地区大会 銀賞

また部活動ではありませんが、3年生と1年生の2人が愛日大会の柔道の部に参加し、優勝しました。県大会にも出場し、勝利をおさめました。

校長先生のお話では、「夏休みに災害が起こり、たくさんの被害が出ましたが、一人ひとり何事もなく、過ごせてよかったと思う。2学期は行事が多く、自分たちの力を発揮できる学期である。クラスの一体感や醍醐味を感じましょう」
というお話がありました。

一人ひとりがしっかりと目標を立てて、充実した2学期にできるといいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/1 あいさつ運動
始業式
身体測定
9/2 短縮授業(〜4日)
課題テスト
給食開始
9/6 PTA役員会・委員会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733