最新更新日:2024/09/26
本日:count up19
昨日:155
総数:560275
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

修学旅行 帰路へ

楽しく充実した、夢のような三日間も終末となりました。
学校へむけ、バスが出発しました。
ほぼ予定通りです。
一生に残る素敵な思い出を胸いっぱいに詰めて、帰宅することと思います。
ご家庭で、ぜひ、話を聞いてください。
三日間ご覧いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行 鎌倉大仏

何と運のいい生徒たちでしょう!
雨があがりました。
クラス写真を撮って、大仏をじっくり見て、今から学校へ向かうバスに乗ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最後の昼食

鎌倉コース別学習を終え、鎌倉大仏前に到着しました。
ここで、みんな揃って修学旅行最後の昼食です。
歩き疲れているはずですが、元気です。
外は、雨。関東地方も梅雨入りの仲間入りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 鎌倉コース別学習

鎌倉に着きました。
と、同時に雨が降り出しました。
今から、コース別に、班行動です。
みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 鎌倉コース別学習へ出発

コース別に3台のバスに分乗し、出発です。
北鎌倉コース、江ノ電コースとハイキングコース。
ただし、ハイキングコースは、雨が降り出すとすべって危ないため、北鎌倉コースに変更することにしました。
なんとかお昼まで、雨が降らないことを祈るばかりです。
バスは、今、鎌倉へ向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食バイキング

朝食がはじまりました。
今日もたくさん歩きます。
しっかり食べて、鎌倉コース別学習に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目の朝

おはようございます。
3日目の朝です。
今日の神奈川の天気予報は、曇りのち雨。
お昼前後から、傘を使うことになりそうです。

画像1 画像1

修学旅行 お楽しみ集会

夕食後、同じ会場で、生徒主催のお楽しみ集会が行われました。
ダンスに漫才と、4グループによる出し物。
どれも完成度が高く、手拍子や大爆笑で、会場は、すごく盛り上がりました。
進行役の実行委員にも拍手!
最後に学年の歌、prideを全員で歌い、幕を閉じました。
3年生のエネルギーに圧倒される、感動の一時間でした。

今日の修学旅行だよりは、ここまでとします。
ご覧いただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 中華の夕食

今晩は、中華の夕食です。
つかれているはすが、みんな、元気。丸テーブルをかこんで、にぎやかな会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京班別学習終了

班別学習を終えて、今日の宿泊場所ローズホテル横浜に各班ぞくぞくと到着しつつあります。
結局、今日も昨日並みの暑さとなり、みんな、お疲れ気味。
この二日間で、三万歩は歩いたと思います。
道中、迷ったり意見が別れたり、いろいろありましたが、そこは話し合いながら協力して乗り切ったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 浅草

雷門に着きました。
生徒たちは、すでにチェックポイントを通過し、仲見世へ。
残念ながら、出会えません。
平日ながら、修学旅行生と観光客で、ご覧の通り大にぎわいです。
このあと、夕方のホテル着まで、一時、アップを中断します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京班別学習

舞浜から、班の計画にしたがって分散していきました。
計画表や地図を確認しながら、協力して目的地へ向かいます。
下の写真は、無事、上野動物園に到着した班です。
日差しが強まり、歩くと汗がにじみます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 東京班別学習出発

班別学習出発前に、約束事の確認。そして、大きな荷物をトラックに積み込み、班ごとにいざ、出発。
日が照ってきました。今日も暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

みんな元気に目覚めました。
身支度を整え、朝食会場へ。
バイキング形式で、お腹もいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目起床前

おはようございます。
二日目の朝を迎えました。
今日の天気予報は、くもり。
起床前の静かなフロアです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ホテル着

ホテルに着きました。
にわかミッキーやにわかプーさんの姿の生徒もたくさん。
ディズニーの余韻に酔いしれています。
みんな、とても元気です。
明日は東京班別学習。しっかり体を休めて明日にそなえたいものです。

今日の修学旅行だよりは、ここまでといたします。
ご覧いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ディズニーシー5

ショータイム中ですが、間もなく集合です。
ホテルへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ディズニーシー4

夜のディズニーシーです。
今は、おみやげ選びに忙しい最中でしょうか。
外の景色は、幻想的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ディズニーシー3

浜風がとても心地よく、涼しくなってきました。
アトラクションをしっかり楽しみ、移動中の生徒たちに出会うようになってきました。
まだ、あと3時間、夢の国です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ディズニーシー2

みんな、いったいどこへいったのでしょう?
アトラクションを満喫しているのでしょうか。
ほとんど出会いません。
タワーオブテラーで45分待ち。まずますでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/5 修学旅行
6/6 3年家庭学習日
2年知能テスト
1年遠足
6/11 耳鼻科検診(1年生)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733