最新更新日:2024/09/24
本日:count up48
昨日:142
総数:559856
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

職場体験学習〜発表の準備〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月4日 夏休みの課題テストがありました。夏休みの勉強の成果を生かせたと思います。ST後に、2年生では来月に行われる職場体験学習の発表の準備を始めました。体験中の写真を使ってパワーポイントにまとめていきます。自分たちの写真を見て少し恥ずかしそうにしていたり、思わず笑顔になったり、体験中の思い出が次々とよみがえっているようでした。
 明日のST後で仕上げていきます。どんな発表になるのか待ち遠しいです。

2学期がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月3日(月)、いよいよ2学期が始まりました。

 始業式では、はじめに、男子バレーボール部(愛日大会第3位)、吹奏楽部(東尾張地区コンクール銀賞)の表彰があり、その頑張りをみんなで拍手でたたえました。

 校長先生からは、
「2学期は季節感にあふれ、体育大会、文化祭をはじめ様々な行事を通して一体感、醍醐味を味わえる時期です。また、3学期は平成25年、2学期の過ごし方が来年の自分の土台をつくります。心豊かに、来年をイメージして2学期を過ごし、思い出に残る日々にしましょう。」
とのお話がありました。

 真剣に聴き入る眼差しから、充実した2学期にするぞ!という生徒個々の意気込みが伝わってくる始業式でした。


nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 体育大会
9/26 学級役員選挙

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733