最新更新日:2024/07/04
本日:count up41
昨日:161
総数:547481
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

ソフトボール部 夏の大会 7月8日

 天候にも恵まれ、夏の大会を開催することができました。初戦は、師勝中学校と対戦しました。
 1回表、2点を先制されましたが、裏の攻撃で同点に追いつきました。その後、追加点を許し、苦しい時間帯が続きましたが、試合後半、得点を重ね、勝利することができました。
 どんな状況でも、笑顔を絶やさず、互いに励まし合いながらプレーする姿から、成長したことを感じました。日々の活動で積み重ねてきたものが発揮された試合でした。
 次週、15日土曜日に決勝戦を迎えます。本日、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。決勝戦も、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球 西春日井支所大会1回戦 7月8日

西春日井支所大会1回戦を豊山グラウンドで行いました。序盤から主砲のホームランも飛び出すなど、優位に試合を運び、見事初戦を勝利で飾ることができました。
2回戦はシード校との対戦です。今日の勢いそのままに勝ち進んでほしいと思います。
保護者の皆様、早朝より準備、そして、たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 夏の大会 団体戦 7月8日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 夏の大会 団体戦 7月8日

 白木中学校で、団体戦を行いました。予選リーグでは、天神中に1−2で惜敗、新川中には3−0で快勝し、決勝トーナメントへ進みました。決勝トーナメント1回戦の相手は、合同練習や練習試合をよくさせて頂いている西枇中でした。健闘しましたが、力及ばず、敗退しました。負けはしましたが、会場中に響き渡る、春日中の声援や応援歌は、選手の背中を押し、勇気づけ、励ましました。チーム全員で一丸となり、戦い抜いた一日だったと思います。
 チームとしてのソフトテニスは、今日で一区切りではありますが、明日は個人戦があります。今日の悔しさを、明日の個人戦にぶつけて欲しいと思います。最後になりましたが、会場まで来てくださり、生徒たちとともに応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部支所大会団体戦

 本日、健康ドームにて卓球部男子団体戦が行われました。どの選手も持てる力を発揮し、粘り強く戦いましたが、残念ながら予選リーグ敗退となりました。明日は個人戦です。悔いのない試合を期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733