最新更新日:2024/06/06
本日:count up520
昨日:835
総数:541010
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

部活動の様子2 7月23日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子1 7月23日

夏休みが始まり、各部活ごとに、朝から熱心に準備や練習をしていました。くれぐれも熱中症には気を付けて元気に活動をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み 部活動初日 7月23日

 夏休みに入り、今日から部活動が始まっていきます。新チームに移行し、チーム作りから始まります。これから始まる長い夏休み、熱中症に十分気を付けて活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西春日井支所 水泳記録会 7月23日

7月20日に豊山中学校で行われた水泳記録会に、本校の生徒が3名出場しました。
3年生の男子生徒1名が、50m自由形、100mバタフライの2種目で、県大会出場のための標準記録を突破しました。県大会は7月27日(金)、28日(土)に日本ガイシアリーナにて行われます。ベストタイムが出るよう健闘を祈っています。

ソフトテニス部(個人戦)7月14日

灼熱の太陽の中、ソフトテニス部の個人戦が行われました。5ペアが出場し、1ペアはシードから一度勝利することができました。残り4ペアは惜しい試合もありましたが、1回戦で敗退してしまいました。
3年生はこの大会で部活を引退します。3年間よく頑張りました。これからは部活で得たことを活かして、次の目標に向かって進んでほしいと思います。応援してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 準決勝 7月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 準決勝 7月14日

準決勝を熊野中学校と戦いました。初回ホームランを放つなど序盤優位に試合を進めましたが、中盤に流れをつかめず4対2で惜敗、3位でこの大会を終えました。
最上級生4名、計10名の少ない人数で新チームがスタート。夏の練習試合では負けてばかりでしたが、協力して練習し、ここまで勝ち進めるチームになりました。
3年生には、勝負事で学べたこと、仲間と野球をやりきった思い出を大切にして、残りの中学校生活や進路に向けて頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 夏の大会 7月14日

夏の大会2日目。
ソフトボール部は猛暑の中、熱い2試合を戦いました。
1試合目の師勝中学校との準決勝は力及ばず敗戦してしまいました。
それでもチーム全員が集中を切らさずに、新川中学校との3位決定戦に臨み、序盤3点のリードを許しましたが、安定感のある守備と攻撃が波に乗り、10−5で逆転勝ちをしました。
ソフトボール部は7月22日に行われる愛日大会への出場が決まりました!!!
来週からの練習にも気合が入ります。ますますの応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 夏の大会 7月9日

 雨で一日順延し、昨日が、夏の大会一日目でした。
 グラウンドコンディションが悪く、気温の上がった午後からのスタートとなり、体力的にもタフな試合になりました。試合は1点を先制されましたが、逆転を繰り返す、シーソーゲームとなりました。最後は、気迫の勝利で、見事7−5で一回戦突破です!
 14日(土)は、愛日大会出場をかけた準決勝です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部(西春日井支所大会)7月9日

 最後の最後までボールを追いかける姿は後輩の目に焼き付いたと思います。3年生はこれで中学校生活の部活動は終わりですが、ここで学んだことをこれからの学校生活にいかし、次の目標である「高校入試」に向けて気持ちを切り替えてほしいと思います。
 今まで多くの温かいご支援・ご協力をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。  顧問一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 野球部 7月8日

写真のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 野球部 7月8日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 野球部 7月8日

中小体西春日井支所大会2回戦を豊山グラウンドで、西枇杷島中学校と戦いました。
初回に幸先よく2点を先制。中盤に1点を取られますが粘って守りました。終盤に追加点を重ね、7対1で勝利しました。
来週土曜日準決勝を熊野中学校と戦います。2つ勝って連覇できるよう頑張りたいと思います。猛暑が予想されますが、応援よろしくお願いします。保護者、地域の方々、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 夏大会個人戦 7月8日

 本日は、昨日に引き続いて健康ドームで卓球の個人戦が行われました。予選トーナメントの結果は1人が勝ち抜き、決勝トーナメントに進むことができました。その後は決勝まで進み、決勝では接戦でしたが、残念ながら負け、2位という結果でした。勝ち抜いた1名は24日の愛日大会に進むことができますが、他の3年生は今日で引退となります。結果は残せませんでしたが、本当によく頑張った2年半でした。今後は1・2年生が後を受け継いでいってくれると思います。
 3年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部団体戦 7月8日

白木中学校で、団体戦を行いました。清洲中学校と熊野中学校と対戦をしました。惜しくも負けてしまいました。次の個人戦に向けて頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部団体戦 夏大会7月7日

 本日、北名古屋市の健康ドームで、卓球の団体戦が行われました。予選リーグで2連勝し、幸先のよいスタートを切ることができましたが、その後に2連敗をし、あとがなくなってしまいました。最後は予選リーグ全勝の清洲中戦でしたが、チームで一致団結し、見事に勝利をすることができました。予選突破ラインの3勝2敗でしたが、残念ながら他校の試合結果により、決勝トーナメントに進むことはできませんでした。この悔しさは、明日の個人戦で晴らしてもらいたいと思います。
 応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会を終えて(バスケットボール部) 7月7日

熊野中との対戦の様子です。
白いユニフォームが春日中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会を終えて(バスケットボール部) 7月7日

師勝中との対戦の様子です。
黒いユニフォームが春日中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会を終えて(バスケットボール部) 7月7日

 本日、夏の大会を戦ってきました。全力でプレーし、最後まで一生懸命戦い切りましたが、力及ばず予選リーグで敗退となりました。3年間頑張って取り組んできた3年生の姿に、きっと1・2年生は学ぶことが多くあったと思います。一生懸命取り組んできた生徒たちに、満足のいく結果を残すことができず、申し訳ありませんでした。これまでご支援とご協力のほどありがとうございました。
月曜日より新チームとして心機一転スタートいたします。今後もご支援のほど、よろしくお願いいたします。
バスケットボール部 顧問一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 夏の大会

今日3年生の引退のかかる夏の大会が行われました。第一試合、熊野中との試合は初戦の緊張もあったのか思うように動けず、セットカウント0−2で負けてしまいました。続く西春中との試合では、気持ちをしっかり切り替え、1セットを先取。さらに、22−22と接戦になりましたが、あと一歩力及ばず、そこから逆転を許し、セットカウント1−2で負けてしました。残念ながら3年生はこれで引退になります。後輩たちには、今日まで頑張ってきた3年生の勇姿からしっかり学んでもらえたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/7 公立高校入試(Aグループ)(〜8日)
3/8 公立高校入試(Aグループ)

その他

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733