最新更新日:2024/07/26
本日:count up3
昨日:65
総数:554168
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

1年生 終業式 7月19日

 終業式の後の学活の時間に、担任の先生から通知表を受け取りました。これから、中学生として初めての夏休みを迎えます。中学生の夏休みは意外と忙しいですが、規則正しく過ごし、8月20日の出校日に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式 7月19日

 1学期終業式を行いました。校長先生からは、部活動の支所大会を終えた生徒たちに、ここぞという場面で全力で向かう姿は、人の心を打つだけでなく、自分の成長につながるというお話をしていただきました。また、「あ せ を か け!春中生!」の「挨拶、清掃、思いやり、感謝、けじめ」の振り返りを行いました。生徒指導担当の先生からは、夏休みの1056時間を大切に使うための3つのポイントについて話していただきました。
 みなさんの夏休みが、可能性に満ちた40日になるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達式 7月19日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達式 7月19日

 終業式の前に、善行少年と部活動の表彰を行いました。卓球(個)、ソフトボール部、野球部は明日から始まる愛日大会に出場します。春日中学校、西春日井地区の代表として、頑張ってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 2学期始業式
9/3 課題テスト(1・2年生)・実力テスト(3年生)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733