最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:216
総数:543879
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

2年自然教室 5月25日

飯盒炊さんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然教室 5月25日

市内散策中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然教室 5月25日

城下町プラザに駐車し、郡上八幡城に登っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然教室 5月25日

バスに乗り込んで、出発するところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然教室 5月25日

朝少しだけ雨がパラつきましたが、生徒が登校する頃にはすっかり上がり、自然教室に行くには良い天候となりました。今日は市内散策やキャンプファイヤーなどが予定されていますが、気温も涼しく、熱中症の心配は少なそうです。
先ほど出発式を行い、バスに乗り込んで元気に出発していきました。3日間けがや病気などなく、多くのことを学んできてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5月23日

授業参観の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5月23日

授業参観の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 5月23日

今日は時間割を変更し、午後の4時間目に授業参観を行いました。いつもとは違い、担任の先生の教科の授業ではなく、別の先生の教科の授業を見ていただきました。いつも以上に集中している生徒の姿が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歯科検診 5月10日

本日、1年生が歯科検診を受けました。歯は一生使うものなので、改めて大切にしようと思える機会になればと思います。1学期には様々な検診があるので、自身の健康を考えて日々を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業証書授与式
3/9 第5回PTA役員会・会計監査会

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733