最新更新日:2024/06/28
本日:count up25
昨日:139
総数:547150
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

離任式 4月17日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4月17日

 離任式を行いました。離任された先生方にお世話になった2、3年生が参加し、先生方からの最後の言葉を、真剣に聞いていました。「たくさんの先生がいることを幸せに思ってほしい」、「皆さんの凛々しい姿にほっとしています」、「春日中に歌声を戻してくれてありがとう」などなど、たくさんの言葉をいただきました。
 それに応えて、3年生の応援団が感謝を伝える熱いエールを贈り、全員で思いを込めて校歌を届けました。
 先生方へ良い知らせが届くよう、そして、お会いしたときには成長した姿が見せられるよう、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級開き

 いよいよ2年生がはじまりました。新たな気持ちで失敗を恐れず、いろいろなことに挑戦していって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 4月7日

 校長先生の式辞では、「春日中の生徒です」と胸をはれるようになってほしい、というお話をしていただきました。そのためには、学び続け、たくましい体を作り、あいさつができ優しい行動がとれる生活を送りましょう。
 その後、落ち着いた態度で担任発表を聞き、最後は今年度初めての校歌を歌いました。ともに力を合わせて、よりよい伝統を築いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式 4月7日

 この春の異動で、8名の先生方がいらっしゃいました。お一人ずつご挨拶いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月7日

 89名の新入生を迎え入れ、令和5年度の入学式を行いました。新入生の皆さん、期待と不安で胸がいっぱいの入学式だったと思いますが、これから、先生や先輩達が皆さんの中学校生活をサポートしていきます。学習、行事、部活動など、充実した毎日を送り、心身ともに大きく成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月6日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月6日

 本日新3年生が登校し、明日の入学式の準備を行いました。1時間半の活動時間でしたが、手際よく準備や清掃をしてくれました。3年生の皆さん、ありがとうございました。そして新入生の皆さん、明日会えることを楽しみにしています。
 準備後、3年生が校歌を歌いました。明日の始業式でも、立派な校歌を歌い、学校を引っ張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733