最新更新日:2024/06/28
本日:count up18
昨日:119
総数:546814
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

2年生職場体験発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月30日(金)の5・6時間目に2年生職場体験発表会が行われました。どのグループも体験を通して学んだことを上手にまとめ上げ発表することができました。最後には事業所の方からのお話をいただき、「働く」ことに関するアドバイスをいただきました。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、10月8日(金)に2年生を対象にした租税教室を行いました。税について詳しく清須市の税務課の方が説明をして下さいました。身近な消費税を中心とした話に生徒も熱心に耳を傾けていました。また「宝くじの当選金には税金がかかるのか?」や「天皇陛下は税金を払っているのか?」など生徒自身が考える場面が多々あり、とても有意義な時間となりました。

3年生思春期教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、10月4日の3・4時間目に、助産師さんと保健センターの方による思春期教室がありました。前半は「助産師さんや保健センター」についての説明や「思春期」とはどのような時期なのかの説明をしていただきました。後半は、お産劇の鑑賞と赤ちゃん抱っこ体験をし、命の大切さを学びました。
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 H23度前期生徒会役員選挙
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733