最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:216
総数:543874
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

体育大会全校練習 2回目 9月28日

 本日、2回目の体育大会全校練習を行いました。生徒会種目では、生徒会執行部を中心にルール説明をしたあと、実際に行い、本番に向けて内容を確認しました。生徒会種目は、体育大会の得点には含まれないので、感染対策を忘れずに本番も楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 後期学級役員選挙 9月26日

 1時間目に、後期学級役員選挙を行いました。積極的に立候補する生徒も多く、クラスのために頑張っていこうという姿が見られました。各クラスの役員を中心に、クラス全員で協力しながら生活していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習開始 9月26日

 今日から10月14日(金)まで教育実習の先生がいらっしゃいます。放送で全校に自己紹介した後、担当の教室であいさつをしていただきました。1年生の数学でお世話になります。先生にとっても、春日中の生徒のみなさんにとっても、学びの多い3週間になることを願っています。
画像1 画像1

体育大会全校練習 1回目 9月16日

 本日、1時間目に行った体育大会の全校練習では、開会式・閉会式、一斉体操の練習をしました。今年は校歌を歌うことができます。練習では、大きな声で歌っている姿が見られました。これから、一回一回の練習を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733