最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:100
総数:340096
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

出前授業_その5

画像1 画像1 画像2 画像2
美原高校の先生による「みんなのスポーツ キンボール」と大塚高校の先生による「オリジナルシールを作ろう」のコースです。
パソコンの関係で、大塚高校へはこちらから出向いてお世話になりました!(^_^)v

出前授業_その4

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪女子短期大学高校の先生による「グリーティングカードを作ろう」と城南学園高校の先生による「あかちゃんのお世話講座」のコースです。

出前授業_その3

画像1 画像1 画像2 画像2
生野高校の先生による「アルカリ金属の性質と反応 −紫キャベツはカメレオン−」と松原高校の先生による「コミュニケーションで難問に挑め!!」のコースです。

出前授業_その2

画像1 画像1 画像2 画像2
藤井寺工科高校の先生による「ネームプレートを作ろう」「ロボットを操作しよう」のコースです。

出前授業_その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3年生では出前授業が行われました。学年の生徒を9コースに分けて、高校の先生に来ていただいて授業をしてもらいます。事前に受けたい授業を選んでいたので、みなさん真剣に取り組んでくれていました。

写真は、香ヶ丘リベルテ高校の先生による「美容」と「ネイル」コースです。

いろんな体験をしてきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの教室に分かれて、高校の授業を体験しました。
英語と書道の様子です。
体験授業のあとは、学校紹介ビデオや、見学を行いました。
今日はありがとうございました!(・∀・)

体育の授業開始

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の授業は卓球です(^ ^)

みんな慣れない手付きで頑張っています(*^^*)

3年生阪南大学高等学校へやってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
授業体験のため、阪南大学高校へおじゃましました!
広い校舎とこれから体験する内容にわくわくしています(`・ω・´)
国語、英語、理科、体育、書道に分かれて体験します!

3年生聞き取り学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5.6時間目は聞き取り学習です。
「国境無き医師団」で薬剤師として活動しておられる榊原さんから、さまざまなお話を聞きます。
なかなか聞けないお話を、子供たちは集中して聞いています。

到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の1組が到着しました!
予定通りの帰宅となりました。
みんなお疲れ様!

到着時間

画像1 画像1
先ほど通天閣の横を通過しました。予定通り7時までには到着しそうです。

只今滋賀県

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のサービスエリア、草津で休憩をとりました^_^

あともう少しで大阪です(*^^*)

まだまだみんな元気だねぇ〜(^^♪

さらば長野!ありがとう長野!

画像1 画像1
お土産購入も無事に終わりました!
渡す人の顔を浮かべながら、たくさんのお土産を買っていました。
りんご、わさび、野沢菜…選びきれないほどの名産がありましたね!
今から帰路につきます!
バスでの長旅ですので、ぐっすりと寝て起きたら大阪…( ̄ー ̄)

最後の昼食です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
安曇野スイス村で昼食です!
お蕎麦をいただきす!
このあとお土産購入です

退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちの表情も明るく、貴重な体験をいっぱいさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!(^^)
これからバスに乗って安曇野スイス村へと向かいます。

ぞくぞく帰ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんのお土産と、お土産話を持って帰ってきています。
もうすぐ退村式です!

ぞくぞく帰ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
民泊先で一泊してきた子供たちが集まってきました!
ご馳走食べたよ〜!楽しかった〜!
という声が聞こえてきます。
本当にいい体験してきたんだね!

入村式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
民泊先へ到着しました!
出会い学習の最終点!
家族の一員となってたくさんのことを体験しましょう!

退所式!

画像1 画像1 画像2 画像2
白馬アドベンチャーワールドを発ちます!
選択体験、ラフティング、バーベキューの世話をしてくださりありがとうございました!

BBQ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラフティング後のお昼ご飯はバーベキューです!よく焼いて食べてね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516