最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:61
総数:340109
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

ただいま〜(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほど、全員無事学校に帰ってきました。一泊二日お世話になった写真屋さん、添乗員さん、有り難うございました!(^-^;

実行委員のみなさん、専門委員のみんさん、ご苦労さまでした!

出発です!

画像1 画像1
ありがとうございました!(о´∀`о)

バスは予定より少し早いですが、マキノ高原を出ました! 

退村式ヽ(^。^)ノ

画像1 画像1 画像2 画像2
民宿の皆さん、一泊二日お世話になりました!

おかげで、楽しい時間を過ごさせていただきました!(о´∀`о) 

たくさんの思い出を有り難うございました!( ´,_ゝ`)

焼きそば作り(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
やっぱ美味しいわ~(^∀^)

焼きそば作り(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
美味し〜〜いo(^o^)o

焼きそば作り(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食には、みんなで焼きそばを作りました。自然の中で作ってみんなで食べる焼きそばの味は格別です\(^o^)/

餅つき(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
初めて餅をつく人も多く、慣れるまでは大変(’-’*)♪ 間違っても、大槻先生の手をつかないようにね(^○^)

全員でついたできたてのお餅は、とっても美味しかったです(●^o^●)

メタセコイア並木

画像1 画像1
マキノ高原といえば、このメタセコイア並木が有名ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
外はあいにくの雨…(。>д<)

天気予報通り、9時には止むことを信じて、しっかり朝食を食べ、今からの餅つきに備えます。

いただきま〜すq(^-^q)

ミーティング(^^)/\(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2
7時からは、クラスミーティングです。みんな真剣にクラスの仲間の思いに耳を傾けてくれています。

なかまの思いをしっかり受けとめて、帰ってからの学校生活に活かして欲しいですね。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

いただきま〜す(^-^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
晩御飯は、すき焼きです(^-^)v

しっかり動いたので、お腹はぺこぺこ(^^)
たくさん食べて、夜のクラスミーティングに備えよう!

美味しい米できるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の最後は、田植え体験です。素足で田んぼ(泥の中)に入るのは、最初は抵抗ありますが、慣れたら意外と気持ちいい(◎-◎;)

天気も何とかもち、雨に少し降られましたが、取り組みを終えることができました。

これからは、クラスごとに民宿に入って、お風呂や夕食、クラスミーティングです(^-^)v

魚つかみ大会<+))><<

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も〜o(^o^)o

魚つかみ大会<+))><<

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい〜o(^o^)o

魚つかみ大会<+))><<

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小川で魚つかみ大会です。水はちょっと冷たく、また魚も元気で、捕まるえのは大変ですが、みんな必死に魚を追いかけていました。

とった魚は、炭火で焼いてくださり、美味しく食べました!(о´∀`о)

大縄大会p(^-^)q

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス写真の後は、クラス対抗大縄大会ですo(^-^o)(o^-^)o

みんな協力して、しっかり飛んでましたね。さて、優勝は……合計60回飛んだ3組です!

おめでとう(⌒0⌒)/~~

クラス写真(1組)

画像1 画像1
 

クラス写真(2組)

画像1 画像1
 

クラス写真(3組)

画像1 画像1
 

クラス写真(4組)

画像1 画像1
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516