最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:111
総数:339998
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

新大阪駅到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪駅に到着し、バスに乗り込みました(^o^)/

概ね予定通りの時間で到着予定です!!

博多から新大阪へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の新幹線に乗り込み、新大阪へ出発しました!

途中軽食をとって、18時18分には新大阪駅に到着します(^o^)/

最後のお土産!

画像1 画像1
阿蘇ファームランドにて最後のお土産を購入しました(^o^)/

短い時間の中で上手に買い物をしているようでした♪( ´▽`)

これから博多駅に向かって移動して行きます(^ ^)

修学旅行3日目スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます(^o^)/

早起きし、民泊先での体験を終え、3日目がスタートしました!

民泊の様子は写真でお伝えできなかったので、帰宅後にどんな体験をしたのか聞いてあげてください♪( ´▽`)

入村式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南阿蘇地区、高森地区、的石地区の3箇所に分かれて入村式を行いました(*^^*)

代表が挨拶をしたあと、それぞれのご家庭に移動しました(^o^)/

大自然の中でいろいろな経験をしてきてください!!

オーシャンフェリーで熊本へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長崎からフェリーに乗り込み、熊本へ向かっています!

風がとても気持ちいいです(*^^*)

長崎最後の食事!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オランダ物産館で昼食です(*^^*)

今日は中華です(^o^)めっちゃ美味しそう(^ω^)

只今お買い物中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、長崎のオランダ物産館でお買い物中(*^^*)

どんなお土産を買うか迷うなぁ…>_<…

でも、時間がないので急いでね(≧∇≦)

観光地の見学(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歴史博物館では長崎の歴史についてみんなとても興味をもって学んでいました(^o^)

観光地の見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3組・4組はグラバー園と歴史博物館へ行きました(^o^)

グラバー園ではみんなでハートの石を探しました(≧∇≦)

出島・シーボルト記念館!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルからバスに乗り込み、1組、2組は出島・シーボルト記念館に向かいました(^o^)/

それぞれの歴史に触れ、いっそう長崎について学べたと思います♪( ´▽`)

朝食&退館式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食は美味しそうな和食^_^

みんな朝から美味しそうに朝食を食べています(^o^)/

1日お世話になったホテルの方にあいさつをして、次の目的地へ出発です(*^^*)

2日目スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます^_^

2日目がスタートしました(^o^)

6時半に起床し、まずは部屋の片付け!まだみんな眠そうです(>_<)

クラスミーティング(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、最後の予定はクラスミーティングです〓

それぞれが自分の思いを伝え、各クラス真剣にミーティングをしています。

本日の晩ご飯(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入館式でホテルの方にあいさつを行いました(*^^*)

今日の晩ご飯はとても美味しそう〜(≧∇≦)

みんなめっちゃ美味しいそうに食べるねぇ(o^^o)

ホテル到着(^_^)/

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、長崎市内にある「矢太樓」に到着しました(^o^)

本日よろしくお願いしますm(_ _)m

長崎つきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、長崎に到着しました。

現在平和学習として、慰霊祭・原爆資料館・平和講演をしています。

雨が多く降っていましたが、一生懸命平和学習に取り組んでいます。

只今バスレク中

画像1 画像1 画像2 画像2
今、長崎に向かっているバスの中です(*^^*)

各クラス体育委員が考えてくれたバスレクをしています (^O^)/

バスの中はめっちゃ盛り上がってま〜す(≧∇≦)

博多駅到着!!

画像1 画像1 画像2 画像2
長い新幹線の旅を終え、博多駅に到着しました!

これからバスに乗り、平和記念公園に向かいます(^O^)/

お昼ご飯!

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の車内でお弁当を食べ始めました(^-^)/

色とりどりのお弁当がとても美味しそうです♪( ´▽`)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516