最新更新日:2024/05/01
本日:count up10
昨日:87
総数:340848
令和6年度も、はや一ヶ月が経過し、5月になりました。あっという間に夏の気候になりつつあります。これから暑くなることが予想されます。日常生活では、熱中症に気をつけけましょう。そして、早寝、早起き、朝ごはんを心がけましょう。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
12月22日(金)令和5年度2学期の終業式が行われました。生徒会からの報告では、先日実施された「スピード大会」について表彰があり、3学期に実施予定の「あいさつ運動」について報告がありました。各学年と各委員会から今学期を振り返り、まとめが行われました。寒い中ですが、みんなきちんとした態度で聞いていました。みなさん、ゆっくりと年末年始を過ごし、新学期始業式には元気な顔を見せてください。

12月20日(水)給食

今日の給食は、牛乳、コーンご飯、ポトフ、フライドチキン、大根サラダ、クリスマスデザートです。下の写真は、ポトフを作っているところです。今日はたくさんのかぶが入ったスープです。崩れないよう気を付けて混ぜています。
今日で2学期の給食は最後です。冬休み中も朝・昼・夜と3食バランスの良い食事を心がけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

六中だより(1月号)

六中だより(1月号)を配付しました。
こちらからもご覧になれます。

→ 六中だより(1月号)

12月13日(水)給食

今日の給食は、牛乳、ビビンバ、わかめスープ、揚げ餃子です。
画像1 画像1

進路通信第10号

本日、進路通信第10号を配付しました。
こちらから見ることができます。

→ 進路通信第10号

12月11日(月)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、豚じゃが、竹輪の磯辺揚げ、塩ぽん酢和えです。
画像1 画像1

12月6日(水)給食

今日の給食は、牛乳、おにぎり、しょうゆラーメン、鶏肉のスタミナ炒め、ヨーグルトです。
画像1 画像1

六中だより(12月号)

六中だより(12月号)を配付しました。
こちらからも見ることができます。

→ 6中だより(12月号)

11月30日(木)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、のりふりかけ、ミネストローネ、白身魚フライ、切干大根のソテーサラダです。
画像1 画像1

11月28日(火)給食

今日の給食は、飲むヨーグルト、ハヤシライス、鶏肉のハーブ焼き、キャベツのソテーです。
画像1 画像1

11月の生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月29日水、体育館で生徒集会が行われました。生徒会からは、花植えボラ、フェスタの募金が約2万円集まったことが報告されました。各学年からは、3年生、実力テストに向けて勉強の大切さ、2年生は、校外学習と宿題全員提出キャンペーン、1年生はコース別出会い学習についての報告がありました。2学期残りの登校日数は17日です。健康に過ごしてほしいです。

六中ボランティア活動の実施

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月24日金、テスト終了後、花植えボランティアがありました。たくさんの生徒の協力があり、きれいにパンジーを植えました。中庭には、パンジーで「SMILE」と形づくりました。

土曜参観

画像1 画像1 画像2 画像2
11月18日土曜参観が行われました。雨の中、さらに冷たい氷の粒が降る中、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。久し振りの参観に、生徒も緊張気味でした。午後からは、次の日の、ふれあい祭りの準備です。

進路通信第9号を配付しました

進路通信第9号を配付しました。
こちらから見ることができます。
R6進路通信第9号

六中だより(11月号)

本日、六中だより(11月号)を配付しました。
こちらからご覧になれます。
六中だより(11月号)

10月31日(火)給食

今日の給食は、飲むヨーグルト、キーマカレー、かぼちゃコロッケ、キャベツのサラダです。
画像1 画像1

2年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南京町にて

2年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の用意をありがとうございました。
眺めの良い場所で頂きました。
また、南京町では色々な軽食を頂きました。

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
[震災学習]人と防災未来センターでは、施設の見学を行いました。

2年校外学習(南京町)

画像1 画像1 画像2 画像2
天候にも恵まれました。
南京町を楽しみます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516