最新更新日:2024/05/01
本日:count up71
昨日:82
総数:340822
令和6年度も、はや一ヶ月が経過し、5月になりました。あっという間に夏の気候になりつつあります。これから暑くなることが予想されます。日常生活では、熱中症に気をつけけましょう。そして、早寝、早起き、朝ごはんを心がけましょう。

六中だより6月号

本日、六中だより6月号を生徒に配付しました。こちらからも見ることができます。
 ↓
六中だより(6月号)

生徒集会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
先月に引き続き、体育館で全学年が集まり生徒集会が行われました。学年生徒会からHR合宿の報告などがありました。保健体育委員会からは「給食盛りきろうキャンペーン」の表彰があり、2−1,2−3が最優秀クラス賞を受賞しました。

5月31日(水)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、わかめスープ、春巻き、こんにゃく寒天のサラダです。
画像1 画像1

グラウンドゴルフ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会主催で昼休みにグラウンドゴルフ大会が行われています。本日は雨で順延でした。昨日は、予選会が行われ、上位3人が決勝戦に進みます。2打で、最も近づいた3名が予選通過するというルールです。私も参加しましたが、惜しくも予選敗退となりました。優勝目指して頑張ってください。

5月30日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ドライカレー、野菜スープ、かぼちゃコロッケです。
画像1 画像1

六中ボランティアの実施

画像1 画像1 画像2 画像2
5月24日放課後に六中ボランティアが行われました。今回は、六中校区で受け継がれている「はるかのひまわり」の植え付けを行いました。夏には中庭に黄色い花をたくさん咲かしてくれることでしょう。

5月22日(月)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、豚汁、秋刀魚のかば焼き風、のりあえです。
画像1 画像1

5月23日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ランチパン、にんじんのポタージュ、ハンバーグのケチャップソース、コールスローサラダです。今日の献立は第六中学校の2年生が考えてくれました。
ランチパンにハンバーグをはさんでバーガーパンにしたり、ポタージュスープにつけたりといろいろな食べ方をしていました。
画像1 画像1

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式を終え、バスに乗り込みます。
時間通りのバス出発となります。
帰校予定は、交通状況により変更あるかと思いますが
16:20の予定です。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片付け中
厳しいチェックがあります。
最後まで協力しています。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しく頂いています。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外カレーが出来上がりました。
とてもおいしそうです。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外カレー作り

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外カレー作り
みんな手際がいいです。
美味しいカレーができると思います。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外カレー作り

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外カレー作り始まります

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レク
1、誕生日ならべ
2、王様とり

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
雨はあがり、晴れ間も見えています。
学年レク始まります。

1年HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です。

1年生HR合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に朝を迎えています。
生徒会より
「今日も一日頑張りましょう」
と声かけもありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516