最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:111
総数:340000
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

宿舎に入りました!

部屋で、ゆっくりとくつろいでいます。
画像1 画像1

つかんだ魚を食べました

画像1 画像1
すぐに、焼いて食べました。とってもおいしかったです!

魚つかみ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな目が真剣です!

八反の滝2

画像1 画像1
マイナスイオンがたっぷりです。

八反の滝にいます。

画像1 画像1
たっぷり自然を満喫しています。

神鍋山火口付近です。

楽しく、そろってポーズ!
画像1 画像1

オリエンテーリングを楽しんています。

画像1 画像1
各グループ着々とチェックポイントへ❗

今日の給食

6月5日(水)の給食です。
メニューは、卵スープ、白身魚のフライ、オイスターソース炒め、一口ゼリーです。
そして今日のポイントは、オイスターソースです。

画像1 画像1

進路通信いきいきのNo1〜5を配布文書の欄に掲載しました。

4月から発行しています、進路通信いきいきのNo1〜5を右下の配布文書の欄に新たに掲載しました。今後、随時掲載していきたいと思います。必要に応じてご参照下さい。

昼食をとっています。

クラスごとに集まってみんなでお弁当を食べています。爽やかなお天気です。
画像1 画像1

入村式が始まりました。

予定より少し早くスムーズに進行しています。
画像1 画像1

神鍋高原に到着しました!

無事、神鍋高原に到着しました!
みんな元気です。
画像1 画像1

西紀saに着きました。

画像1 画像1
西紀saに着きました。バスレク楽しかったようです!

2年生がHR合宿に出発しました!

画像1 画像1
出発に向けた集会の様子です。8時前に元気に出発しました!

3年生が、修学旅行に向けての出会い学習をしました。

3年生は、来週6月12(水)〜14(金)に鳥取方面に修学旅行へ行きます。
今日は、6限目に、修学旅行で訪れる、舞鶴引揚記念館の学芸員の長嶺さんに来て頂いて、出会い学習をしました。
何故、満州に日本人が暮らすことになったのか、戦争の中で様々な悲劇があったこと、平和の大切さについて思いを込めて伝えて下さいました。
画像1 画像1

2年生は、明日からホームルーム合宿に行きます。

2年生は、明日から神鍋高原へHR(ホームルーム)合宿に行きます。
今日は、6限目に学年集会をして、状況に応じた整列の形の確認、明日に向けての注意事項等の確認をしました。ご家庭でも、準備等ご協力よろしくお願いします。
お互いの良さを見つけ、一層のつながりを深める機会に是非して欲しいと思います。
画像1 画像1

六中だよりを掲載しています。

6月号の六中だよりを掲載しています。TOP画面の右下に配布文書の案内が有ります。
日程も掲載されていますので、ご参照下さい。

今日の給食

画像1 画像1
6月3日(月)今日の給食は、野菜スープ、ポテトサラダ、鶏肉のオレンジジュースです。本日のポイントは、ポテトサラダです!

部活動の様子2

体育館や校舎内でも分担して使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

今日は、比較的過ごしやすい一日でした。放課後の部活動もみんなよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516