最新更新日:2024/05/03
本日:count up43
昨日:178
総数:533182
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

部活動ОG戦 3月20日

20日(水)の午後は、ソフトボール部のОG戦が行われました。とても寒く、風が強い中でしたが、大きな声で元気にプレーする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動ОB・ОG戦 3月20日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動ОB・ОG戦 3月20日

3月20日(水)の午前中、卓球部、野球部、女子バレー部のОB・ОG戦が行われました。3年生にとっては、卒業後久しぶりの登校であり、夏の大会後久しぶりの部活動でした。後輩たちと和やかな雰囲気で練習試合を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 1年生大会 3月16日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 1年生大会 3月16日

 本日、白木中学校て一年生大会が行われ、本校からは4ペア出場しました。初めての公式戦で、固さが見られた出だしでしたが、ペアと励まし合いながら元気よく試合を進め、見事、1ペア優勝することができました。途中敗退してしまった選手も、自分のことのように仲間の優勝を喜び、改めてテニスの楽しさを感じていたように思います。
 早朝からの送り出しや、現地で応援して下さったご家族の皆様、ありがとうございました。次の試合でも、テニスを楽しみ、成長した姿を見ていただけるよう、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレー部1年生大会 2月23日

本日、女子バレー部は地区の1年生大会に参加しました。部活動が始まってから初めての大会ということもあり、初々しさの多く見られる大会となりました。残念ながら結果は出ませんでしたが、2年生のサポートを受けながら、一生懸命プレーし、次につながるよい経験になったと思います。
 次の目標は学年が一つ上がった春大会です。これからも2年生を中心に今まで以上に部活動に熱中してほしいと思います。
 応援に来ていただいた保護者の皆様、日頃サポートしていただいている皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 1年生大会 その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 1年生大会 2月23日

 男子バレーボール部は、西春日井地区の1年生大会に出場しました。最初は、大会の雰囲気に飲まれ、思うようなプレーができませんでしたが、次第にサーブが決まりはじめ、準優勝という成績をおさめることができました。8人全員が出場し、苦労してボールをつなぐことの難しさを実感できた大会だったと思います。今後は、愛日地区大会に向けて、さらに練習に励んでほしいと思います。保護者のみなさまには、会場で大きな声援をおくっていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 校内練習 2月11日

 今日の練習は、高校生のOGが参加してくれました。一緒に基本練習を行い、最後に試合をしてもらいました。愛日大会に出場した先輩たちから、多くのことを学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球 清須市民大会 1月21日

 卓球部は1月21日に清須市民大会に出場しました。
1・2年生混合の予選リーグから始まり、計7名が決勝トーナメントに出場、最終的には、優勝に1名、3位に1名、ベスト16に2名という成績を収めることが出来ました。
 これで冬の大会は終了になりますので、次はまた春の大会に向けて、レベルアップしていけるように頑張っていきたいです。
 保護者の皆様には、寒い中応援にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 大掃除 12月28日

 練習後に、大掃除を行いました。体育館のワックスがけや、体育館内外の水拭きを行いました。バレー部のみなさんのおかげで、来年も、春日中の全生徒が気持ちよく体育館を使えます。女子バレーボール部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 大掃除 12月28日

ラインテープを張り替えている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 大掃除 12月28日

 今年最後の活動は、大掃除を行いました。部室の掃除やテニスコートの整備を行いました。これで来年も、気持ちよくコートや部室が使えます。テニス部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部冬季大会 12月23日

 男子バレーボール部は12月23日に冬季大会に出場しました。
初戦の相手は熊野中学校でした。1セット目は立ち上がりから流れをつかむことができず、終始相手ペースで進み、セットを失いました。2セット目は、相手の攻撃を粘り強く防ぎ、ボールを繋ぎ、セットを取り返しました。3セット目は、中盤までは競り合いましたが、勝負所でのサーブミスやあと一本が決まらず、惜敗しました。
 2年生は、次の大会は約4か月後の春季大会です。残す2つの大会で、今回の大会での反省点を改善し、成果につなげていくことを期待します。また、1年生は3学期に1年生大会を行う予定です。少しずつ試合経験を積んでほしいと思います。保護者の皆様には、寒い中応援にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 卓球部 北名古屋市一万人卓球大会

 今日は北名古屋市一万人卓球大会が行われました。今大会はすべて個人戦のトーナメントでした。日頃の練習の成果を出すべく、欠席者以外の1・2年生すべての部員が出場しました。その結果、2年生が個人で、2位と3位を取ることができました。また、1年生の部でもベスト16まで進むことができました。
 応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 オール愛日大会 12月1日

 オール愛日大会、1回戦を戦いました。
 対戦相手は、春日井市立西部中学校、結果は、0−107。悔しい結果となりました。
 全員の気持ちをひとつに、今後も活動していきます。
 保護者の皆様、早朝の送り出し、会場での温かい声援、大きなサポートをありがとうございます。限られた時間を大切にし、練習に励んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 文化祭 11月3日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 文化祭 11月3日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 文化祭 11月3日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部 新人戦 愛日大会 その2

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

学校運営協議会

ラーケーションの日

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733