最新更新日:2024/04/26
本日:count up95
昨日:236
総数:531594
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

生徒議会 10月13日

 後期の生徒会役員、議員、委員長が集まり、生徒議会が執り行われました。後期は2年生が中心となって活動を進めていきます。3年生のバトンを引き継ぎ、活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会(生徒会種目) 9月24日(木)

 前回の予行練習の反省をふまえ、サイコロの振り方や走り方などルールを改善してきました。新しい生活様式という限られた中ではありましたが、全校生徒が楽しく競技を行う姿が見られました。これで前期の執行部の活動は終わりとなります。後期の執行部は前期のメンバーの思いを引継ぎ、頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度後期生徒会役員選挙 9月18日

 令和2年度後期生徒会役員選挙が行われました。今回は、感染症予防で放送での演説を行いました。
 立候補者は、学校のために力を尽くしたいという思いを堂々と演説しました。推薦者は、立候補者のよさを見つめ、アピールし、応援しました。選挙管理員は公正で厳粛な選挙となるように準備をしました。
 新生徒会執行部のこれからの活躍を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒議会 9月8日(火)

 本日ST後に生徒議会を行いました。体育大会で行われる生徒会種目の競技名を全校生徒から募集し、その中から執行部を中心に決めました。どの案も競技内容をよく理解したうえで考えられていました。
 ほかには、競技のルールの確認をしました。執行部が作製したサイコロをどのように振るとよいかということを実践しながら考えました。
 執行部だけではなかなか思いつかなかったこともみんなで考えることでたくさんの意見やほかの視点から考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校レクリエーション 8月25日(火)

 本日LTの時間に、放送を使って生徒会主催のレクリエーションを全校生徒で行いました。
 執行部が指定した文字を新聞から探し、クラスでその合計個数を競うというものです。どの学年も集中し、一生懸命に取り組んでいました。今年度は、新型コロナウィルスの影響により、思うように生徒会の活動ができませんでした。そんな新しい生活様式の中、執行部の生徒たちは、全校生徒が楽しめるものをという思いで考え、今日という日を迎えました。
 今後もより良い活動になるように頑張りたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒議会 7月2日

 本日、生徒会役員・委員長・各学級の議員が集まり、生徒議会が開かれました。
 各委員会から出された議案について、話し合いをしました。よりよい活動にするためのアイデアがたくさん出て、有意義な会となりました。
 最後に、生徒会長より、「話し合いをしやすい雰囲気を大切にして、よりよい会にしていきましょう。」と、話がありました。
 学校の代表として、今後の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙(2・3年生) 6月1日

 前期生徒会役員選挙が行われました。立候補者は、学校のために力を尽くしたいという思いを堂々と演説しました。これからの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 3年修学旅行(〜28日)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733