最新更新日:2024/04/26
本日:count up186
昨日:236
総数:531685
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

野球部練習試合2  10月11日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部練習試合  10月11日

 野球部は本校で柏原クラブと練習試合を行いました。チームで声をかけ合い、各選手とも場面ごとに様々な選択肢からより良いプレーができるよう考えて試合に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部練習試合 9月21日

 新チーム結成後、初めての練習試合を師勝中学校と行いました。最初はなかなか声も出ず、緊張した中でのプレーでしたが、徐々に練習で行ってきたことを発揮することができました。特にサーブやスパイクレシーブなどで成長が見られました。試合の中でのコミュニケーションをしっかりととり、チーム全員が一体となったバレーボールができるように今後の練習に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 練習試合 9月19日

 先週は師勝中学校と練習試合をし、今週は西枇杷島中学校と練習試合をしました。2年生だけではなく、1年生も全員が試合に出場しました。また、試合を通して収穫と課題が見つかりました。お忙しい中、保護者の皆様応援に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 練習試合9月19日(土)

 西枇杷島中学校と練習試合と合同練習を行いました。
 合同練習は、前衛と後衛に分かれ、それぞれ基本練習を中心に行いました。2年生が中心となり行った練習試合では、久しぶりの試合形式ということもあり、なかなか思うようにプレーができませんでした。試合を重ねるうちに少しずつボールに慣れはじめ、自分たちの思う形の試合を行うことができていました。今後も練習試合を行う予定でいます。その練習試合に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部練習試合  7月25日

 3年生最後の練習試合を新川中、西枇杷島中と3校総当たり戦で行いました。新川中学校の体育館には12面の卓球台が置かれ、団体戦と個人戦を同時進行で進めました。中学校での部活動の集大成として、もてる力を精一杯出して戦いました。保護者の皆様にはこれまで応援していただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 練習試合 7月24日

 バスケットボール部最後の練習試合が、西枇杷島中学校で行われました。限られた時間の中での3試合でしたが、新川中と西枇中を相手に2勝することができました。最後の西枇戦では、僅差で負けてしまいましたが、3年生の最後の試合にふさわしい熱戦になりました。
 お忙しい中、会場で観戦していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 練習試合 7月23日

 本日、浄化センターテニスコートで西枇杷島中学校、新川中学校を相手に練習試合を行いました。天候が心配されていましたが、個人戦と団体戦の両方を行うことができました。3年生にとっては最後の試合となりましたが、これまでの練習の成果を発揮することができた試合でした。これまで支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 引退試合 7月5日

清洲中学校野球部を招き、3年生の引退試合を行いました。天気にも恵まれ、試合前には2校合同でシートノックを行いました。野球のゲームをするには、大きな場所、健康な体、仲間、道具、社会環境が整わないとできないことだと、改めて実感しました。
ゲームのサポートをして下さった地域の方々、足を運んでくださり最後まで応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 練習試合 7月5日

 西枇杷島中学校と清洲中学校を招き、3校で練習試合を行いました。休校前の練習試合や大会と比べると、とても落ち着いて自分たちのバレーをすることができ、これまでで一番よい試合をすることができました。3年生にとって最後の練習試合が7月23日にあります。最後まで気持ちを入れて練習に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退試合(ソフトボール部)7月5日 1

 7月5日(日)、3年生の引退試合が新川中で行われました。結果は、以下の通りです。
1試合目  春日中 5−7 清洲中
2試合目  春日中 4−2 新川中
 最後まで自分たちらしいプレーで、とてもいい試合でした。3年間の部活動で学んだことを、今後の生活に活かしてほしいと思います。
 最後に、応援に来ていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退試合(ソフトボール部)7月5日 2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退試合(ソフトボール部)7月5日 3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 練習試合 7月4日

 休校が明けてから初めての練習試合となりました。西枇杷島中と清洲中を本校に招き、1セットずつ対戦相手を変え、総当たりで試合を行いました。3勝同士で並んだ清洲中と最後に1セット戦い、惜しくも敗れはしましたが、白熱した試合を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 ソロコンサート  6月28日

 この土日も各部活動の練習がありました。吹奏楽部の練習では「ソロコンサート」を開き、休校明けの1カ月の成果を披露しました。校長先生や卒業生を観客として迎え、一人一曲ずつ演奏しました。全体の合奏のレベルを上げていくために、一人一人の力量を向上させていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動土曜練習  6月20日

 先週末から土日の練習も始まり、今週末からは1年生も参加します。今日はソフトボール、テニス、女子バレー、卓球、男子バレー、野球の練習がありました。明日はバスケットボール、吹奏楽の練習があります。3年生は最後の練習試合に向けて、1,2年生は新チーム体制に向けてしっかり声を出して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生仮入部  6月18日

 1年生は今週から仮入部がはじまっています。各部活動、1年生が練習に参加し、これまで以上に活気を感じます。これから3年生まで打ち込んでいける部活動を仮入部中にしっかり決めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 3年修学旅行(〜28日)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733