最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:170
総数:535299
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

入学説明会 1月27日

本日、来年度の1年生に向けての入学説明会が行われました。本校1・2年生の合唱の後、各部の工夫を凝らした部活動紹介、中学校の生活についての説明、授業参観を行いました。その後、部活動見学もあり、不安もありつつ、中学校生活を楽しみに思うこともできたと思います。4月には、元気に入学してきてくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同あいさつ運動(1年生) 1月24日

 本日は、春日小学校にて1年生による小中合同あいさつ運動がありました。小学生のボランティアと一緒に行い、元気なあいさつがあふれていました。これからも、友達や先生、地域の方など、積極的にあいさつを行ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会に向けた合唱練習(1年) 1月23日

 帰りのSTで入学説明会の合唱練習をしています。
 1年生は、昨年の入学説明会で、6年生として春日中1・2年生の合唱を聞いてから、早くも1年が経ちました。今は、各パートリーダーから注意点を聞いて、目標をもちながら練習をしています。
 今の6年生のみなさんには、当日の合唱を楽しみにしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 1月20日

 本日6時間目に、1・2年生が音楽集会を行いました。「卒業生を送る会」に向けて、パートごとに分かれて練習してから、体育館で全体練習を行いました。また、来週行われる「入学説明会」で、新入生に向けて披露する合唱の最終確認をする場面もありました。どちらも、音程がとれるようになり、本番には素晴らしい合唱を披露してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会 1月9日

助言者に本校のスクールカウンセラーの先生をお迎えし、学校保健委員会が行われました。PTAの役員さんや学級委員さんにも参加していただき、本校生徒の健康診断の結果や生活アンケートの結果からの問題点を話し合いました。その後、指導・助言をいただきました。今後の学校での指導に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式 1月7日

新しい年も明け、3学期が始まりました。
本年度の在籍236名で過ごすのも、本日と卒業式を含めて残り38日間となります。
あっという間の3学期ではありますが、生徒全員が、いい形で令和2年度を迎えられるように、1日1日を過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 前期生徒会役員選挙

その他

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733