最新更新日:2024/04/26
本日:count up155
昨日:189
総数:531843
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

メリヤスTシャツ製作 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
A組女子は、メリヤスTシャツ製作たいけんです。
メリヤス工房でメリヤスの歴史や成り立ち、メリヤス製品の作り方を学習しました。その中で、メイドインJAPANのメリヤス製品は全体の0.7%ほどしかないことも知り、墨田区を中心に世界と戦っていることを知りました。そんな貴重なメイドインJAPANのオリジナルデザインメリヤスTシャツを1人1人作成中です。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な表情で筆入れしていきます。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
下書きを扇子に書き込んでいきます。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
B組女子は江戸文字体験です。
自分で選んだ文字を江戸文字にし、センスに書いていきます。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
熱心なご指導に感謝です。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり取り組んでいます。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
B組男子は、安宅漆工店で蒔絵に挑戦です。まず、ペンで絵を描きます。

浅草伝統工芸体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午前中は、浅草伝統工芸体験です。各クラス、男女に分かれて体験活動をします。バスに乗って向かっています。

ホテル出発 6月7日

画像1 画像1
今日は、バスでの移動です。予定通り、出発しました。

朝食 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
何度もおかわりをして、しっかりと食べました。

朝食 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
野菜もしっかり食べています。

朝食 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
6時に起床し、ホテルで朝食です。おいしくいただきました。

二日目スタート 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が上がり、気持ちのよい朝を迎えました。今日もしっかりと勉強します。

部屋長会 6月6日

画像1 画像1
今日の反省をしました。反省を明日に生かしてほしいです。本日は、よく歩きましたが、健康で安全に過ごすことができました。

ホテル到着 6月6日

画像1 画像1
ホテルまで、しっかりと歩きました。全員、無事に到着しました。

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
とても美しかったです。感動しました。

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産の購入にも積極的です。

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもおいしいです。

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
雨ですが、多くの人が来場しています。なかなか本校の生徒に出会いません。

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
仲良く、楽しんでいます。
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式・赴任式・始業式
4/5 学級役員選挙

その他

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733