最新更新日:2024/05/16
本日:count up117
昨日:231
総数:534583
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

愛日大会(卓球)7月26日

 7月24日、北名古屋市健康ドームにて、卓球の愛日大会が行われました。個人戦に出場した3年の男子生徒は、1試合目はストレート勝ち、2試合目にフルセットで惜敗しました。卓球部の仲間が応援しましたが、最後の最後まであきらめずに全力を尽くす姿にみんな感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習風景2 7月25日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習風景 7月25日

吹奏楽コンクールを明日に控え、今日は出入りの練習や演奏の最終調整を行いました。生徒は、これまで限られた時間の中でとても熱心に練習に励んできました。自分と仲間を信じて、明日のコンクールでは全力を尽くしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(バドミントン)7月23日

 本日、春日井市総合体育館にてバドミントンの愛日大会が行われました。男子シングルスにおいて見事優勝し、7月31日、8月1日に行われる県大会への出場が決まりました。県大会でも、ぜひ頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(柔道)7月23日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(柔道)7月23日

 本日行われた柔道の愛日大会に、本校の生徒4名が出場しました。女子の団体戦、男女個人戦ともに、最後まで粘り強く戦う姿が見られました。結果として、3年生の女子生徒2名が、県大会に出場することになりました。県大会は、7月28日(土)、29日(日)に愛知県武道館にて行われます。健闘を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部愛日大会3 7月23日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部愛日大会2 7月23日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部愛日大会1 7月23日

 昨日(7月22日)、ソフトボールの愛日大会が白木中学校で行われました。瀬戸市立南山中学校との試合でしたが、序盤から力の差を見せつけられ苦しい試合になりました。4回裏に一矢報いて3点を返しましたが、力及ばずで敗戦となりました。
 3年生が、今日まで本当によくチームをまとめてくれました。目標としていた愛日大会に出場できたということもあり、試合後にも涙はありませんでしたが、最後のミーティングでは、感極まってしまう場面もありました。先輩から後輩へのバトンタッチも完了しました。水曜日からは新チームがスタートし、熱い中の練習が始まります。先輩を超えられるように、また頑張っていきます!
 暑い中、生徒を支え、声援を送っていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子2 7月23日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子1 7月23日

夏休みが始まり、各部活ごとに、朝から熱心に準備や練習をしていました。くれぐれも熱中症には気を付けて元気に活動をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み 部活動初日 7月23日

 夏休みに入り、今日から部活動が始まっていきます。新チームに移行し、チーム作りから始まります。これから始まる長い夏休み、熱中症に十分気を付けて活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西春日井支所 水泳記録会 7月23日

7月20日に豊山中学校で行われた水泳記録会に、本校の生徒が3名出場しました。
3年生の男子生徒1名が、50m自由形、100mバタフライの2種目で、県大会出場のための標準記録を突破しました。県大会は7月27日(金)、28日(土)に日本ガイシアリーナにて行われます。ベストタイムが出るよう健闘を祈っています。

ソフトテニス部(個人戦)7月14日

灼熱の太陽の中、ソフトテニス部の個人戦が行われました。5ペアが出場し、1ペアはシードから一度勝利することができました。残り4ペアは惜しい試合もありましたが、1回戦で敗退してしまいました。
3年生はこの大会で部活を引退します。3年間よく頑張りました。これからは部活で得たことを活かして、次の目標に向かって進んでほしいと思います。応援してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 準決勝 7月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 準決勝 7月14日

準決勝を熊野中学校と戦いました。初回ホームランを放つなど序盤優位に試合を進めましたが、中盤に流れをつかめず4対2で惜敗、3位でこの大会を終えました。
最上級生4名、計10名の少ない人数で新チームがスタート。夏の練習試合では負けてばかりでしたが、協力して練習し、ここまで勝ち進めるチームになりました。
3年生には、勝負事で学べたこと、仲間と野球をやりきった思い出を大切にして、残りの中学校生活や進路に向けて頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 夏の大会 7月14日

夏の大会2日目。
ソフトボール部は猛暑の中、熱い2試合を戦いました。
1試合目の師勝中学校との準決勝は力及ばず敗戦してしまいました。
それでもチーム全員が集中を切らさずに、新川中学校との3位決定戦に臨み、序盤3点のリードを許しましたが、安定感のある守備と攻撃が波に乗り、10−5で逆転勝ちをしました。
ソフトボール部は7月22日に行われる愛日大会への出場が決まりました!!!
来週からの練習にも気合が入ります。ますますの応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 夏の大会 7月9日

 雨で一日順延し、昨日が、夏の大会一日目でした。
 グラウンドコンディションが悪く、気温の上がった午後からのスタートとなり、体力的にもタフな試合になりました。試合は1点を先制されましたが、逆転を繰り返す、シーソーゲームとなりました。最後は、気迫の勝利で、見事7−5で一回戦突破です!
 14日(土)は、愛日大会出場をかけた準決勝です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部(西春日井支所大会)7月9日

 最後の最後までボールを追いかける姿は後輩の目に焼き付いたと思います。3年生はこれで中学校生活の部活動は終わりですが、ここで学んだことをこれからの学校生活にいかし、次の目標である「高校入試」に向けて気持ちを切り替えてほしいと思います。
 今まで多くの温かいご支援・ご協力をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。  顧問一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中小体西春日井支所大会 野球部 7月8日

写真のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/17 学年末テスト(3年)(〜21日)
1/18 学年末テスト(3年)2日目

その他

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733