最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:189
総数:531693
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

道徳「思いやりについて」 6月21日

 授業参観の4時間目は、「思いやり」をテーマに、全学級で道徳の授業を行いました。各学年の実態に合わせた資料を用いたり、コップを使って自分の立場を示させたり、映像を使って状況を把握させたりと、教師が様々な工夫をしていました。生徒が思いやりについて真剣に考える姿が数多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(1年生) 6月21日

 本日は、学校公開日でした。1年生は、普段とは少し異なった雰囲気の中での授業で、緊張気味でしたが、どの生徒も教師の説明をしっかりと聞き、問題解決に取り組んでいました。また、4時間目の道徳の授業では、「最後のおくり物」という題材を使って、「思いやり」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会 6月21日

 本日5・6時間目に、第1回進路説明会を行いました。暑い中、多くの保護者の方に足を運んでいただき、ありがとうございました。進路指導主事から進路決定に向けてお話をさせていただいた後、上級学校の先生方からも具体的なお話をいただきました。生徒の皆さんがより良い進路選択をしていけるように、支援していきたいと思います。今後ともご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開・授業参観4 6月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開・授業参観3 6月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開・授業参観2 6月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開・授業参観1 6月21日

 本日は学校公開日です。1時間目から4時間目の授業参観では、多くの保護者の方に授業の様子を見ていただきました。集中して活動に取り組む生徒の姿を見ていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰 6月19日

昨日の朝礼時に、善行少年の伝達表彰を行いました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導 6月18日

 本日4時間目の学活の時間に、全校生徒が、市内の栄養教諭の先生のお話を聞きました。テーマは『偏食と病気について考えよう』でした。講話の後で、「好きなものだけ食べるのはやめようと思います」「これからは嫌いなものを先に食べてみようと思います」など、前向きな感想を書く生徒が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室(3年)6月18日

 本日6限に、3年生が薬物乱用防止教室に参加しました。どの生徒も熱心に話を聞き、DVDを見ていました。最後に、薬物の標本を見ながら、説明を受けました。薬物の怖さを実感できた1時間となりました。絶対に薬物に手を出さないでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 6月12日

晴れやかな天気の下で、生徒会主催の球技大会が、本日行われました。前日まで一生懸命に準備をし、今日を迎えました。全校生徒が楽しめた、またクラスの団結が深まった、そんな球技大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 6月12日

 晴天の下、全校球技大会が行われました。1〜3年生各クラス総当たり戦で、暑さに負けず、はつらつとしたプレーの連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出がいっぱいできました。保護者の皆様、お迎えをありがとうございました。

浜松SA出発 6月8日

画像1 画像1
予定より15分遅れて出発です。学校へ向かいます。

清水PA出発 6月8日

画像1 画像1
予定より20分遅れて、今出発しました。

昼食 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

昼食 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
河口湖畔で昼食です。ほうとう鍋をおいしくいただきました。

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
コウモリ穴という洞窟へ入っていきます!

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
樹海の中には洞窟もあります。

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
樹海の中を歩きながら、理解を深めました。
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 期末テスト(〜27日)
6/26 期末テスト2日目
6/27 期末テスト3日目
6/29 選手検診
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733